ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 16日

母とFashion DistrictとChurch & State

母の趣味は社交ダンス。
今回の滞在ではダンス用のドレスのお店に行くのも
リクエストの一つでした。
ならばとりあえずLAではFashion Districtでしょう。
衣料関係のものなら何でも揃い、
かなり広い問屋街です。
フォーマルなドレスならSantee Streetにお店が並んでいます。
e0178312_16231692.jpg
刺繍キラキラなドレスがいっぱい。
どこに着て行けるのか?
普段は縁がないお店なので面白かったです。

e0178312_16234237.jpg
片っ端から試着してお色直しする女子1名。
そのエネルギーにはお店の若いお姉さんも私も脱帽でした。
しかしすごい品揃え。
サイズや色がお店に置いてなくても
倉庫に行って取ってきてくれます。

色々試して結局4着を選びました。
お店にあるのは試着を何度もしている商品なので
新しいドレスでサイズや色を揃えてもらっている間
ランチにでかけました。
e0178312_16225784.jpg
今LAで開発が進んでいるアーツディストリクトの
Church & State

Zinc Cafeに行こうと思ったら、
駐車場だったところがいつのまにか壊されていて
建設中。
道路も駐車スペースがなく、
駐車のしやすいChurch & Stateにしました。
写真はビーツサラダ。
フレンチビストロメニューのレストラン。
パンも美味しくてシンプルなメニューが多く好ましいです。

e0178312_16221326.jpg
店内は今時のインダストリアルなインテリア。
トイレの写真で恐縮ですが、
姿見は古い家によくあるクローゼットのドアにはめ込んであるものでした。
Salvage Yardなどでよく見かけるようなものです。
なるほど〜。

ランチの後、ドレスを取りに行ったらもう3時半。
朝出かける時はロスアンジェルス郡立美術館
にも行く予定だったのですが、
何のことはない、
ショッピングで終わった1日でした。

でも母はとても楽しかったようです。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2016-01-16 00:17 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24052942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by raypianoviolin at 2016-01-16 05:22
お母様、素敵!社交ダンスを家族3人で数か月だけ習った事があるのですが、親二人は憶えるのも大変。Rayは結構気に入っています。いつかお母様の手を取ってダンスご一緒したいところですね。というかお母様にリードしていただく。。。というか(笑)。
Commented by aaic5475 at 2016-01-16 06:03
舞台用のロングドレス♡いろいろ選べて素敵ですね。
いいなぁ〜〜♪なかなか手に入れにくいでん地方。
試着出来ないインターネットで、購入しようかどうしようか模索中。
2着しか持っていないドレス、発表会の度にとっかえひっかえです(笑)
お母様も楽しまれた様子ですね。             でん母
Commented by flouribunda at 2016-01-16 09:10
レイママさん、

よく踊れると思うわ〜。とってもいい運動になっているみたいです。
3人で習った?ママさんお相手大変ね。レイ君なんてリズム感は抜群だから上手でしょうね〜。
Commented by flouribunda at 2016-01-16 09:12
でん母さん、

どうぞドレス購入ツアーにお出かけくださいまし〜。母が「安い安い、お友達連れてきてあげたいわー」と大興奮でした。
Commented by 笹かまぼこ at 2016-01-17 09:13 x
今日ドレスを選びに行ってきました〜!でもお客さんと店員さんのめまぐるしさに圧倒される母娘。
結局欲しかったドレスの色とサイズがなくて、すごすごと帰ってきました。店内一杯のドレス、
見てるだけでお腹いっぱい(笑)。ああいうのは友達同士でキャッキャ言いながら選ぶのが楽しいんでしょうね。



Commented by flouribunda at 2016-01-17 15:14
笹かまぼこさん、

あら〜、残念。確かにお嬢様のサイズは難しいかもね〜。おばさんサイズはいくらでもありそうでしたけど。
キラキラでお腹いっぱい、わかります。すっごい量の在庫でびっくりですよね。


<< 母とHuntington Li...      母とCirque de Soleil >>