ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 04日

2015年12月のこまごま

もう年が明けてしまいましたが、12月の記録です。
e0178312_10332837.jpge0178312_10330235.jpg
プリンストン滞在を終えて自宅に戻った主人は約1週間後再度出張に出かけました。
その1週間、お弁当を持ってたまったお仕事を片付けに大学のオフィスに。

e0178312_10303068.jpg
今年の冬は寒い南カリフォルニアです。
夏仕様の我が家は家の中も寒い、寒い。
雨も降らないので乾燥も半端じゃありません。



娘も東海岸から戻り、家族3人のクリスマス休暇は映画のはしご。
スターウォーズと007は一応観ておかないといけないらしいです。

e0178312_10295447.jpg
娘の2016年の新年の抱負はビーガンになることだそうです。
でも成長期、必要な栄養素が足りなくなるのは心配なので
(普通に食べていても自分の好き勝手に食べる寮の食事では栄養偏ると思います。)
学校に常駐する栄養士さんにアポイントメントをとって相談することを約束してもらいました。
ビーガンを続けると足りなくなるというサプリメントも一応用意。

e0178312_10300835.jpg
新しいお台所。
おせちの用意が終わり、年越しの様子です。
まだキャビネット内のエキストラの棚などが設置されていないのですが、
とても快適にお料理が出来ています。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





by flouribunda | 2016-01-04 01:37 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24017704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Joshua Tree Nat...      おせち 2016 >>