ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 30日

Bottega Louie と オープンハウス と 母

本来ならリフォーム記録の順番ですが、年末年始行事が多く、記録しておかないと忘れてしまうので一時中断させていただきます。

12月27日、日本から私の母が来てくれました。
これから約3週間は御年?0才の母仕様の毎日です。
しかしこの年で、もしかしたら私より元気な母。
私も頑張って色々一緒に行って楽しみたいと想います。

さて関空からの朝10時半着の直行便で到着した母を連れて、家族で昼ごはんを食べに行きました。
お友達が「とっても乙女なレストラン」と言っていたダウンタウンのBottega Louie
最強の乙女を連れて行くのにふさわしいレストランでした。
e0178312_15383677.jpg
4人皆違うジュースを頼んでみる。
e0178312_15381994.jpg
これは私の頼んだホワイトオムレツ。美味しかった。
e0178312_15382870.jpg
席がピザ釜の近くだったので頼まずにはいられなかったピザ。
美味しい皮でした。

11時すぎに入店した時はすぐに座れましたが、その後瞬く間に混み始めました。
かなり席数も多いのに。
サービスも良くて、素敵なレストランでした。
流行るのもうなずけます。

e0178312_15382352.jpg
そして夕方は隣近所の方たちを招いて簡単なカクテルパーティ。
改装工事の間、騒音などでご迷惑をかけたかもしれず、
皆さぞかし工事の出来を気にかけて下さっているだろうとオープンハウスの機会を設けました。
e0178312_15383327.jpg
時間もあらかじめ1時間半に区切って、飲み物、おつまみのみの簡単なパーティです。
1時間半といっても、皆時間通りには来ないで30分ぐらい遅れてくるので結局1時間。
でも喜んでもらえて和やかなパーティとなりました。

ところで母は今回日本航空を使い、ファミリーサービスを利用しました。
飛行機を降りたところから親切なグランドホステスさんが付き添ってくださり、
至れり尽くせりだったそうです。
入国手続きも手伝ってくださり、90キロの荷物もちゃんと運んでくれて、通関もスルー。
実は10時半着予定が40分ぐらい早く到着していたため、私たちは出迎えに間に合いませんでした。
そうしたらちゃんと電話がかかってきて、私たちが到着するまでの5分間、母と一緒に待っていてくれました。
母一人での入国、重い荷物を持っての通関がとても心配だったので本当に助かりました。
やはり日本の航空会社は頼りになります。


今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村












by flouribunda | 2015-12-30 01:36 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/24001070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lgbbetty at 2015-12-30 04:23 x
乙女なレストラン行ったんですね~。乙女にはウケたことでしょう。flouribundaさんならこのオムレツ頼むと思ってました。私も気になってたので次回は頼もうかな~。お母様と楽しい思い出を作ってくださいねー。
Commented by raypianoviolin at 2015-12-30 05:26
お母様、お元気で何よりですね。^^それにご近所さんへの心配りも流石です。全てが綿密に計画されている所が、よ~く分かりますね。きっと昔からそうなんでしょうが、年々計画が凄くなっているように感じます。というか、ようやくflouribundaさんの事が分かりかけて来た?って感じ(笑)。これをいつもおっしゃるケチという一言で片づけるのなら、ケチばんざーい!ですね。^^
Commented by flouribunda at 2015-12-30 09:34
ベティさん、

ありがとうございます!行ってきました乙女3世代で!もしかしたらこのオムレツが一番美味しかったかも?
Commented by flouribunda at 2015-12-30 09:37
レイママさん、

元気ですよ〜うちの母。びっくりします。私も年をとってもそうありたいものです。
ご近所さんはやっぱり仲良くしておくべきですよね、近頃物騒だし。でも皆さん良い方たちなので助かってます。
Commented by luckymakiko at 2016-01-12 09:43 x
はじめまして~素敵なブログについついコメントを書かせていただきました♪京都在住主婦です。
どうぞよろしくです。
Commented by flouribunda at 2016-01-13 15:42
luckymakikoさん、

はじめまして、コメントありがとうございます!
京都にお住まいなのですね。私も京都出身です。
こちらこそ宜しくお願いします。


<< Palm Springs, T...      いまだにビーガン >>