ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 19日

haru_mi と 小豆のマリネ

主人が日本出張の時にはいつも雑誌をお土産に頼んでいました。
でも最近はどの雑誌でも電子版が出るようになり便利なことこの上ありません。
ついにこちらも電子版で買えるようになりました。。



そして今月号から作ってみた小豆のマリネ。
にんにくオイルに漬けるだけ。

haru_mi と 小豆のマリネ_e0178312_14275974.jpg
とても美味しいです。
というより、この豆が美味しいのも一役買ってる。
アメリカにも小豆は売っているのですが、これまで美味しい小豆に出会った試しがありませんでした。
オーガニックの小豆などもWhole Food'sなどで手に入るのですが
やはり買う人が少ないのか、なんだか豆が古そうで上手く炊けません。

でもこの間韓国スーパーに行ったら美味しそうなオーガニックの小豆が売っていたので買ってみたらこれが当たり。
煮崩れすることなくホクホクと綺麗に炊けます。
柔らかい小豆がお好きな人には向かないかもしれませんが、
豆の味がしっかりしていて、私はすごく好みでした。
半分マリネにして、半分甘く炊きましたが、普段よりかなりお砂糖控えめにしても十分美味しいのにはびっくり。

同じブランドでオーガニックの大豆も買いましたが、そちらもとても美味しいお豆でした。
アメリカでお豆を買うのは諦めていたのですが、韓国の方も同じようにお豆を炊かれるので美味しいのでしょう。

冬至カボチャもこれで楽しみです。。

小豆のマリネを使うと、目玉焼きがとんでもないご馳走になりました。

haru_mi と 小豆のマリネ_e0178312_12380056.jpg
適当にお野菜を混ぜて、塩、こしょう。
レモンを絞ればサラダも簡単。
haru_mi と 小豆のマリネ_e0178312_12375763.jpg
これは定番になりそうです。
困るのは美味しすぎてすぐなくなってしまうこと。


今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村






by flouribunda | 2015-12-19 01:26 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)


<< バスルーム AFTER画像 その1      リフォーム計画 キャビネットハ... >>