ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 17日

Clifton's

やっと自宅のリフォームの市のインスペクションも終わり、
家の中も落ち着いてきました。

昨日はダウンタウンでお仕事をされているお友達を誘って
行ってみたかったカフェテリアに行ってみました。
e0178312_13242873.jpg
CLIFTON'S
一昔前、まだLAのダウンタウンが華やかりし頃はランドマークだった食堂だそうです。
それが改装されたという噂を聞いていました。
食事の評価はどこで調べても全く良くないのですが、
建物や雰囲気に関しては皆褒めていました。

e0178312_13242523.jpg
確かに中の食事はアメリカンなカフェテリア。
ディズニーランドで食事しているような感じです。
でもきっと昔は日本で言えばデパートの食堂のような
ハレの場所だったのでしょう。
わざわざ行くようなところではないかもしれませんが、
LAの歴史に思いを馳せるのも楽しいひと時でした。

しかし改めてLAのダウンタウンを歩いてみると
立派な建物の多い事。
でも廃れてしまっているので勿体無く感じます。
そう同じように思ってNYを歩いていたのが
20−30年前ぐらい。
LAのダウンタウンももっと良くならないものでしょうか。
e0178312_13243169.jpg
いつもお友達にいただいてしまう美味しいサーモンでタルタル。
ご馳走様でした〜。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2015-12-17 01:17 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/23967055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cafemaman at 2015-12-17 01:39
ここ、親友の夫が新マネージャーとなり、ちょうど私も夫と行ってみようか、と話していたところでした~!! お料理は確かに、親友も「アメリカンだよ」と言っていましたが、 まさにflouribundaさんの仰るようにLAの歴史が詰まったカフェだからか、開店から閉店までとにかく忙しいそうです。とっても大人な雰囲気ですよね~。LAのダウンタウンも変わってきたとはいえ、やっぱり夜(昼間もストリートによっては)一人で歩くどころか、車で迷いこむのも嫌な場所も多いですよね…。
Commented by flouribunda at 2015-12-17 13:04
ママンさん、

一回は行ってみてもいいかも。お料理はお値段も高めだし、なんだか時が止まったようなメニューばかりですが、でもわざとかも?昔っからの極彩色ジェロや巨大ケーキがあったり、郷愁を覚える人がいるのでしょう。大人というよりも、本当にディズニーランドのレストランみたいに飾り付けがしてあって、そのアラを見せないために照明が暗くしてあって、という感じです。


<< リフォーム計画 キャビネットハ...      リフォーム計画 バスルームキャ... >>