ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 06日

娘は学校に戻りました。

娘は今夜の夜行便で東海岸のボーディングスクールに戻りました。
空港にただ送って行っただけ。
車を駐車場にもとめず降ろすだけ。
もうチェックインも一人で、慣れたものです。

e0178312_15304499.jpg
写真はヒカマのサラダ。
学校に戻ってもビーガンを続けるのだそうです。
クリスマスシーズン、学校にもそこら中に食べ物の誘惑が多すぎて、
ビーガンになれば食べなくても(クッキーとかお菓子は全てバターやクリーム、卵など動物性なので)
すむからということらしいです。
さて2週間我慢できるのでしょうか?

e0178312_15310734.jpg
今週は、すでに始まっている以前通った学校に遊びに行ったり、地元のお友達の家に遊びに行ったり。
あっという間の1週間でした。

写真はLAに住むボーディングスクールのお友達と会うからということで送っていったショッピングモール。
遊びに行くにもまだ送り迎えが大変です。
1週間だけだから、と運転手しましたが、これがいつもだったらやってられません。
この時も自宅からは片道1時間ぐらいかかるので正午のランチに待ち合わせに
「2時間で帰るか、(渋滞が緩和する)夜の8時頃までいるか、どちらかにして。」
(日本だったら勝手に公共交通機関で出かけられて自由なのに、可哀想だと思いますが)
結局2時間で帰ることにしたので私もモール散策で時間つぶしとなりました。
とはいっても買い物も興味がないので本屋さんで気になっていた本を読んでいました。

カリフォルニア、かつて暮らした懐かしいバークレイにある有名なレストランChez Panisseのオーナーシェフ Alice Watersの新刊本です。

日本のアマゾンでも買えるようですが、Kindleでもかなり値段が違うのですね。

Barns&Nobleの座りごごちの良い椅子に座ってずっと読んでいましたが、結構気に入ったので買うことに。
シンプルで簡単な作り置き定番レシピで自分でももうすでに作っているものもありますが、応用のきく基本のレシピがまとめてあり保存版にしたくなる本でした。
でもBarns&Nobleで買うのはもったいないので家に帰ってアマゾンでポチ、だとハードカバーでも半額。
街から本屋さんがなくなるわけです。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2015-12-06 16:16 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/23934871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cafemaman at 2015-12-08 02:17
これがいつもで、本当にやってられない、勘弁してほしい、、と思ってばかりいる母親その1でございます。2時間で帰るか、夜遅くか、(かわいそうだけど、ということも含めて)よく(わかりすぎるくらい)わかります。それにしても、パンサーちゃん、誘惑を断るためにビーガン宣言、偉いですね~!! 
Commented by flouribunda at 2015-12-09 01:35
ママンさん、

お友達の家に遊びに行くというので送っていったら、ずらーっと車の駐車の列。「あら?ご両親もパーティでもされてるの?」「ううん、1歳上のお姉さんのお友達も皆来ていて、ティーンばっかりのパーティ、、、」返す言葉もなく、自分で運転してくれ〜とは思いますが、それはそれで心配、、、。ビーガン、どうなってるでしょうね。


<< リフォーム計画 照明器具      リフォーム計画 電化製品 >>