ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 29日

2015 Thanksgiving こまごま

21日土曜日に私たちは帰宅し、
娘は24日の火曜日に帰宅しました。
なんとか娘が戻るまでに台所を使えるようにせねば、
と掃除と片付けに明け暮れました。
今更ながら、引越しって、荷物をまとめるのは比較的簡単ですが、
(それでも8月後半は大変だと思っていましたが)
新しいところにしまうのが数倍大変だと実感しました。
覚えておきたいと思います。

とにかく娘が帰って来た日までになんとか
台所は使えるようになりました。

e0178312_14313333.jpg
パンも焼けました。
=新しいオーブンの使い方を習得した。+パン焼きに必要なお鍋も出てきた。



e0178312_14314725.jpg
娘到着翌日の朝ごはんです。
ダイニングもなんとか座って食べれるように片付きました。
足元は写せませんが。
e0178312_14315308.jpg
夜は久しぶりにムービーナイト。




それなりに良いと聞いていたので
この映画にしたのですが、かなりハチャメチャでした。
それでもコリン・ファースは好きなので
なんとか最後まで。
e0178312_14321257.jpg
感謝祭ディナーも一応完成しました。
私の担当は🐔
(七面鳥は食べきれないので今年も鶏にしました。)
とスタッフィング、かぼちゃ。


e0178312_14333825.jpg
娘担当のケールのサラダとクランベリー。


e0178312_14322480.jpg
買い置きのりんごが4つしかなかったのですが
ちゃんとアップルパイも作ってくれました。


e0178312_14344758.jpg
翌朝のオープンサンド。
今年は鶏をあらかじめさばいてマリネしてから焼きました。
レフトオーバーも美味しいコールドカットになりました。


久しぶりの家族3人楽しい時間はすぐに過ぎてしまいました。
土曜日の今日、主人はプリンストンに戻りました。

娘はあと1週間お休みです。
私は再度家族が集まるクリスマスまでに改築工事の総仕上げです。






今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



by flouribunda | 2015-11-29 15:03 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/23913963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maman at 2015-11-30 07:46 x
翌日のオープンサンドがまた!!ものすごく美味しそうですね〜♪

↓の記事、、文頭に『パンサーちゃんなら、蓋を開けた瞬間に(味見をしなくても)、または目隠しをして味だけでも、お母様のお弁当がどれかすぐにわかると思います』と書いたはずなのに、、、??? すっかり(一番書きたかったことが)抜け落ちてる、、、??? (私が抜けてる?)

後日談、、、。動画を息子とみたら「これ、僕、120%ママのお弁当を当てることができるよ。絶対できる! …当てるだけなら簡単だよ!! まあ、『このお弁当の中でどれが一番美味しいですか?』って聞かれたら『ママの』と答える保証はないけどね。アメリカ人のランチかママのランチか、だったらそりゃママのだけど、他の日本人のお弁当食べたことないし、みんな美味しそう!」だそうで、、。
Commented by flouribunda at 2015-12-01 06:43
ママンさん、

そこで「ママのお弁当が一番だよ。」なんてティーンエイジャーの男の子に言われても??
(小学生ぐらいなら可愛いですけどね〜)
なので健全な意見だわ!


<< リフォーム計画 キッチンキャビ...      プリンストン最終週 >>