ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 21日

リフォーム計画 改修工事規模

リフォーム記事は隔日投稿予定です。

過去記事はカテゴリ『ローズ家夫婦の家』
もしくはタグ『家修理』
からどうぞ。

今現在進行中の改修工事につきましては
今後引き続き投稿予定です。

9月に大工さんに初めて相談した時点で、すでに間取りを変えたい要望を伝えました。

相談した結果、間取りを変えずにリフォームした場合にくらべて工事の規模が大きくなるので、
工務店に取り仕切ってもらわないといけないとのこと。

私たちがいない間に作業をしていただくということで、必ずこれまで色々お仕事をお願いしていた大工さんにはお任せしたいと思っていました。
その大工さんにご存知の工務店を紹介してもらい、大工さんが出来ない大掛かりなお仕事を工務店さんにお願いするということにしました。

その上、台所のプロジェクトを進めるためには設計士にお願いして設計図を書いてもらい、市の工事許可を取らないといけないとのこと。

そこまでやるのであればこのチャンスに
バスルーム(Before 画像)
ランドリールーム(Before画像)
の改修工事も同時にすすめることにしました。

アメリカのリフォームあるある、どんどん工事の規模が大きくなる、です。
実際に計画した改修工事は下の図の範囲です。
リフォーム計画 改修工事規模_e0178312_02171067.jpg

我が家は築年数(ほぼ90才)がかなりたっています。
とにかく次から次へと何かと具合が悪くなります。
そのため毎年のように何かしらメインテナンスが必要なのですが、
それが少しでも楽になるのであれば先行投資も悪いことではありません。

上手くリフォームすれば家を売却する際にも元が取れると言われるアメリカ。
それだけに全く自分の好みだけでリフォームすることはできませんし、
規模が大きくなるとリスクも大きくなります。

しかし良い機会ですのでチャレンジすることにしました。

とはいっても気が小さい私たちです。
ランドリールームとバスルームは壁もこわさないで、なるべくシンプルに中身を変えるだけにしました。

そうやってキッチンのキャビネットに加えてランドリールーム、バスルームのキャビネット選びも加わりました。
ランドリールームはキャビネットをいくつか組み合わせなければいけないので、再度IKEAにお世話になりました。
(買ったのは違うところでしたが。)

リフォーム計画 改修工事規模_e0178312_11211639.jpg

ネットは本当に便利です。
Houzzにランドリールームとバスルームのサーチが加わり、すぐにイメージに近いものが見つかりました。

きっとここにその画像を貼るといけないのでしょうね。
リンクをはりました。
ご興味のある方はどうぞ。

ランドリールーム
バスルーム

でもわがままな私たちは今回はデザイナーを頼まなかったので自分たちで形を実現しなければなりませんでした。
さて上手くいくのでしょうか?

明日自宅に戻ります。写真では見ていますが、実物とご対面です。

リフォーム記事を書くにあたって、ブログのカテゴリーを加えました。

記事がお気に召しましたら応援のクリックをお願いします。
励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村










by flouribunda | 2015-11-21 00:49 | ローズ家夫婦の家 | Trackback | Comments(0)


<< プリンストンのこまごま      結婚記念日 >>