ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 15日

つくってみたもの色々 vol.11  NYレストラン+Blue Hill Farm

Narcissaで食べたトーフハラペーニョソースを作ってみました。
つくってみたもの色々 vol.11  NYレストラン+Blue Hill Farm_e0178312_05410240.jpg
これは使えそうです。

つくってみたもの色々 vol.11  NYレストラン+Blue Hill Farm_e0178312_05394177.jpg
ビーツの長時間丸焼き、4時間ぐらい焼いてみました。(Narcissa)
その奥はマリネしたナスを焼いたもの、油が少なくても焼けるので、良いかも?(Rat's)
その横はポートベロマッシュルームのステーキ。(ABC Kitchen)
というテストキッチン夕食。


先日行ったFarmで色々とお買い物もしてみました。
荷物になるからと3時頃まで買うのを控えてたら
パンも卵も買い損ねてしまいました。
赤ピーマンを食べさせて黄身がものすごく
黄色いという卵、食べてみたかったのに。
つくってみたもの色々 vol.11  NYレストラン+Blue Hill Farm_e0178312_02284322.jpg
しかし半信半疑で買ったのですが、全部見事に美味しかったです。
同じオーガニックでも味が違うとはまさにこのことかと思いました。
つくってみたもの色々 vol.11  NYレストラン+Blue Hill Farm_e0178312_05410445.jpg
ビーツとスクワッシュを焼いただけ。
一番味がわかります。
ビーツは皮まで美味しい。
つくってみたもの色々 vol.11  NYレストラン+Blue Hill Farm_e0178312_05410893.jpg
普段オーガニックのビーツの葉っぱは炒めることが多いのですが、
ここのは生でサラダにしても美味でした。
つくってみたもの色々 vol.11  NYレストラン+Blue Hill Farm_e0178312_05411043.jpgつくってみたもの色々 vol.11  NYレストラン+Blue Hill Farm_e0178312_05411583.jpg
白菜の丸焼き。オーブンでやってもレストランで食べた風には焦げませんでした。
焦げるのを待っていたら中に火がとおりすぎちゃったような。
それでもオーブンのブロイラーではあれほど焦げません。
ただの白菜の蒸し煮になってしまいました。
家に帰ったら白菜の外葉で生ローズマリーと生タイムを挟んで
直火で炙ってみようと思います。
つくってみたもの色々 vol.11  NYレストラン+Blue Hill Farm_e0178312_02290610.jpg
なんとか買えたペイストリーとグラノラ。
奥のパンはレストランからのお土産でした。
私たちは食事途中のツアーがパン工房だったのでパンのお土産をくれたようです。
他の人たちは何をもらったんだろう?気になるところ。

つくってみたもの色々 vol.11  NYレストラン+Blue Hill Farm_e0178312_02290984.jpg
すべて自家製の全粒粉で焼いているそうです。
滋味深いパンです。

だめだ、こんなのを食べてしまうと
もう買わないではいられない。

(粉から挽いてパン焼くの〜)


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


by flouribunda | 2015-11-15 00:27 | ローズ家IN PRINCETON '15 | Trackback | Comments(2)
Commented by natsumikan at 2015-11-15 02:09 x
やっぱりサンタさんに来てもらうしかないですね。(笑)そしてflouribundaさんのパンがどんどん進化していく〜〜。
最近のFarmとかレストランの記事、とても興味深く読みました。そうそう世界観を持ったレストランがこれからどんどん増えて行くのでしょうか。やっぱり東は文化的、芸術的ですね。本当に別世界。
こちらはやっぱり日中は暖かくて快適です。お帰りになられるのを楽しみにしています!
Commented by flouribunda at 2015-11-15 03:59
mikanちゃん、

おとなしくお留守番するためには、遊び道具を与えてもらわないとね〜!

シェフも違いを強調できる頭の良さが必要になっていくのね。ただ美味しいもの作っているだけじゃダメなんだな、と思いました。でもアメリカ人は同じこだわるのでも志が高いというかスケール大きいわ。そして東海岸はかなり形から入るというか、西海岸は何事にもゆるい、というのが良くわかります。どっちがいいかは好みよね。こちらはようやく寒くなってきました。そろそろ限界かも?です。


<< The Mark、メトロポリタ...      Blue Hill at St... >>