ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 11日

NY2泊3日 こまごま と Sullivan Street Bakery


本当はリフォームのお話も定期的に更新しようと思っていたのですが
滞在記のお話が溜まってきてしまっています。
プリンストン滞在も残り僅かとなったので、
帰宅までは滞在記を優先したいと思います。

リフォームに関しての
過去記事はカテゴリ『ローズ家夫婦の家』
もしくはタグ『家修理』
からどうぞ。
NY2泊3日 こまごま と Sullivan Street Bakery_e0178312_12582761.jpg
まるでショーウィンドウ、街のど真ん中の保育園。
昼間はきっとこの中に子供たちがいるのでしょうが、ふ〜む。
マンハッタンで子供を育てるのはかなり勇気がいりそうです。

NY2泊3日 こまごま と Sullivan Street Bakery_e0178312_12582931.jpg
至るところに貸し自転車が。それも最初の20分は無料だそうです。
最近どこの街でも増えてきています。
年中自転車に乗れるカリフォルニアと違って、
乗れる期間も限られてるだろうと思うのですが、
増えるということはメリットが大きいのでしょう。

NY2泊3日 こまごま と Sullivan Street Bakery_e0178312_13035054.jpg
最近はカクテルルネッサンスだそうで、
カクテルに風味をつける浸漬酒の種類が増えています。
おしゃれなブランドもいっぱい。
調理器具屋さんや食料品店などにはコーナーが設けられています。
つまりはアルコール度数の高い梅酒のようなもの、
色々組み合わせて作ると面白そうです。
きっと簡単に作れそう!!


NY2泊3日 こまごま と Sullivan Street Bakery_e0178312_13065294.jpg
こちらのベストセラーの本の著者のお店、
Sullivan Street Bakery
のパンも買ってきました。

アメリカのアマゾンサイトはこちらです。


日本のアマゾンサイトはこちらです。


この本を教えてもらった時のお話しはこちらです。

NY2泊3日 こまごま と Sullivan Street Bakery_e0178312_13070460.jpg
チアバッタ

NY2泊3日 こまごま と Sullivan Street Bakery_e0178312_13070634.jpg
サワードウ食パン

NY2泊3日 こまごま と Sullivan Street Bakery_e0178312_13071325.jpg
くるみ葡萄パン

NY2泊3日 こまごま と Sullivan Street Bakery_e0178312_13070938.jpg
Multi-grainパン

実はどれも焼きたてではなかったせいか最初に食べた時は??でした。
変な味はしないし、美味しいには違いないのだけど
想像していたものとは少し違う。

でも焼いて食べてみると印象が全く異なります。
まるで美味しいお煎餅屋さんのお煎餅を食べているよう。
主張すぎない味がマンハッタン中の高級レストランに卸していると言われる所以なのでしょう。
名脇役のパンだと思いました。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


by flouribunda | 2015-11-11 02:41 | ローズ家IN PRINCETON '15 | Trackback | Comments(0)


<< フィラデルフィア美術館とハミルトン      NY2泊3日 3日目 後半 M... >>