ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 27日

FAMILY WEEKEND:Boston Public Market と Mooo

最終日日曜日は3時頃の飛行機で私たちが帰る予定だったので、
ボストンにブランチに出かけました。

ブランチの予約まで少し時間があったので
この春オープンしたという屋内市場を観光。
Boston Public Market
e0178312_00280606.jpg
こだわりのお野菜やローカルのちょっとオシャレな高級路線の食材の
出店が集まっています。

つまりは日本のデパ地下。
もっとも日本のほうが数倍充実していると思いますが。
e0178312_00281799.jpg
ゆったりとした店構えで清潔感もありますが、
なんだか生活感がないのは否めません。
観光客相手なのか地元客相手なのか?
e0178312_00282291.jpg
東海岸にはチーズ農場も沢山ありますね。

e0178312_00282651.jpg
ハーブ屋さん。
お茶にスパイス、
お嬢さんはハーブティーを数種お買い上げ。
e0178312_00281074.jpg
アップルサイダードーナツ、実演販売。
なぜか食べたくなるのは人形焼きと一緒。
e0178312_00281332.jpg
1ドルで1個だけ買って3人で分けました。

そしてビーコンヒルにある
Mooo...
でブランチ。

Yelpにあるような大にぎわいのブランチには行きたくないし、
高級ホテルの落ち着いたレストランでゆっくりお話を楽しみたいけど
ありふれた朝食メニューじゃ面白くないし、、、

と探して見つけたレストラン。
かなり大当たりでした。

こういう時ってとっても嬉しい。

e0178312_00283372.jpg
ブティックホテルのステーキレストラン。
朝からステーキがメニューにのっています。
頼んでみたタルタルステーキもとっても美味しい。
e0178312_00282996.jpg
店内はとってもゆったりとしていて落ち着くのですが、
照明はなんだかとっても暗いのです。
まるでディナーしているようでした。

なので写真があまりないのですが、
食べたもの全部とっても美味しくって
お値段もお利口でした。

その後快晴のボストン市内を少しドライブして
空港へ。
空港から娘は寮に戻り、私たちは飛行機でプリンストンに戻りました。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村










by flouribunda | 2015-10-27 00:24 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/23795925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-10-28 03:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by clover at 2015-10-28 03:27 x
ボストンは一度だけ訪れたことがあって、松阪投手がレッドソックスに入団したときだから、もう10年近く昔?時の流れを感じてしまいますが~~(ってこればっかりですね^^)。ニューヨークよりさらに物価が高い!と驚きました^^。
レストランもとってもおいしそうですね!
でも、東海岸の地図を見ると近そうに見えても距離があるのですよね@@。いつもいつも新幹線のような高速列車があったら!と思っているのですが~~。
Commented by flouribunda at 2015-10-28 07:34
鍵コメさま

それがいいですね!ではまた〜。
Commented by flouribunda at 2015-10-28 07:38
クローバーさん、

新幹線は便利ですものね!こっちの電車に乗ると、どうにかならないものか?と思いますが、それでも西海岸より数倍マシなので、東海岸にくると都会だなあと思います。
確かにニューヨークより物価高いかも?と思いますね。
私の知ってるボストンなんて23年前なので、行く度に驚きです。
ボストンもどんどん変わっていますよ。


<< バスルーム BEFORE画像      台所 BEFORE画像 その1... >>