ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 11日

ジップロックコンテナーとお客様

自宅ではもっぱらガラスの保存容器を使っています。
でも数ヶ月の滞在のときはとにかくジップロック。
滞在初日にジップロックの袋とコンテナーは各サイズ絶対揃えます。

特にコンテナーは繰り返し使えて、冷凍、電子レンジもOK.
もちろん食洗機も。
どこのスーパーでも大抵手に入るし、
最近はサイズも増えてより便利になりました。
なにしろ帰る時に捨てていっても惜しくないお値段というのがうれしいです。
ジップロックコンテナーとお客様_e0178312_04390885.jpg
今回はじめて使った100mlの正方形サイズ。
以前の円形も使っていましたが、こちらの方が収納しやすくとても便利。
少量余ったものをいれたり、ソースをいれたり。
今回家にお友達家族をお招きした時も役に立ってくれました。
ジップロックコンテナーとお客様_e0178312_04373430.jpg
30年はたってるんじゃ、、、?と思う昔ながらのアメリカの大きな冷蔵庫。
整理するには何が入ってるか一目でわかる保存容器は必須です。

アメリカではジップロックはTargetに限ります。
サイズも在庫もそれなりに揃ってるし、値段もお利口。
(下のリンクをクリックするとTargetサイトに行きます。)
ジップロックコンテナーバラエティパック

日本にも組み合わせたものが売ってるようですね。
サイズがアメリカと違うのが面白い。

まともに写真を撮っていなかったので
食事途中の写真ですみません。
宿舎の食器総動員でなんとか
7人の食卓。
ジップロックコンテナーとお客様_e0178312_04391859.jpg
20年ぶりにお目にかかったイギリスからのお友達と
9年ぶりのワシントンにお住いのお友達家族。
とても楽しい晩でした。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





by flouribunda | 2015-10-11 00:28 | ローズ家IN PRINCETON '15 | Trackback | Comments(2)
Commented by らすかる at 2015-10-11 17:25 x
出張先でも、おもてなしのお料理ができるって、なんて素晴らしい!すっかり、キッチンを使いこなしておられますね。
コンテナー、便利よね。こちらでは二個セットで、百均に売っていて、ついそちらを買います(何かは違うんだろうけど)。驚きの値段だよね。
Commented by flouribunda at 2015-10-11 21:52
らすかるさん、

ほとんどアウトドア料理みたいなものだけどね。まあ懐かしいお友達なので許していただこうと。
コンテナー、安いのがすごいよね。昔(禁句やな、これは)は高かったもんね。でもジップロックは熱にも強いし、ドレッシング入れて蓋して振り回してもこぼれない、というのがすごいと思った。優秀。


<< 台所 BEFORE画像 その5...      台所 BEFORE画像 その4... >>