ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 18日

モントリオールで美味しかったもの その1

モントリオールは美味しいです。
朝から晩まで美味しいものづくし。
アメリカでレストランに行く気がさらになくなります。
モントリオールで美味しかったもの その1_e0178312_11520394.jpg
普通のパンケーキからして美味しい。
メープルシロップも甘さが違います。
上にのっているのはマスカルポーネ。
レモンの皮がアクセント。
モントリオールで美味しかったもの その1_e0178312_11514403.jpg
懐かしい巨大クロワッサン。
17才で日本からはじめてケベックに来て
これを見た時はびっくりしました。
でも美味しかった。
よく買って食べたものでした。
モントリオールで美味しかったもの その1_e0178312_11523117.jpg
フランスのクロワッサンのようにホロホロという感じではなく、
パンに近いです。
モントリオールで美味しかったもの その1_e0178312_11524878.jpg
ビーツにグラノラ!!なるほど〜。
これは合います。
ピーチとチーズと。
下にはビーツ味ののし梅みたいなの。
モントリオールで美味しかったもの その1_e0178312_11525977.jpg
サーモンタルタルにも柚子がしぼってありました。
モントリオールで美味しかったもの その1_e0178312_11531602.jpg
もちろん魚介類もとびきり新鮮です。
モントリオールで美味しかったもの その1_e0178312_11555753.jpg
サーモンはもちろんのこと、
お野菜も美味しい。
和食の美味しい炊きものを食べているような。
モントリオールで美味しかったもの その1_e0178312_11534132.jpg
インテリアはどこも少し趣味が濃い。
やっぱり冬が寒くて長いからでしょうか。
モントリオールで美味しかったもの その1_e0178312_11532949.jpg
ぶらっと入った街のビストロでもシンプルで美味しいです。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




by flouribunda | 2015-09-18 01:50 | ローズ家IN PRINCETON '15 | Trackback | Comments(2)
Commented by raypianoviolin at 2015-09-18 05:05
ま~、flouribundaさんがおいしいという物は、とびっきりにおいしいのでしょうね~。うっとり。その2は何かしら。わくわく。^^
Commented by flouribunda at 2015-09-18 09:48
レイママさん、

本当同じアメリカ大陸でこうも違うかな?と思うよ。
よく食べた。まだお腹いっぱい。


<< モントリオールベーゲル      モントリオールに来ました。 >>