ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 04日

そしてお出かけ

おでかけ前日。
干し椎茸はもちろんのこと、
乾燥糸こんにゃくやら
切り干し大根、あらめなど。
乾物は食材消費の強い味方ですね。
そしてお出かけ_e0178312_05180692.jpg
焼き長芋、切り干し大根(娘の好物)、
チャプチェ、コーンの酢の物、
オレンジとパセリのサラダ。
食べ合わせも何もあったものじゃないですが。
炊きたての白いごはんがあれば何でもアリ。
そしてお出かけ_e0178312_05181158.jpg
お友達にいただいたサンディエゴの地ビールが
旅の支度の疲れを癒してくれました。
そしてお出かけ_e0178312_05181974.jpg
朝は冷凍庫の最後の化石、
キヌア炒め。
そしてお出かけ_e0178312_05182580.jpg
そして出発当日の夜ごはん+炊きたてごはん。
そしてお出かけ_e0178312_05182905.jpg
そして夜のレッドアイ(東海岸行き夜行便)で出かけました。
レッドアイだと1日が有効に使えますが、やはりその分疲れますね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村







by flouribunda | 2015-09-04 05:31 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(6)
Commented by raypianoviolin at 2015-09-04 11:46
本当に、いつもいつも移動のぎりぎりまで、しっかりと家でのお食事ですね。そして、きっと移動後もすぐにそうなるのでしょうね。一体、どこからこんなに豊富な食材が出てくるのかしら?不思議~。いつも旅先のスケジュールも凄いけど、食材のスケジュールも、ものすご~く管理されているのね~。素晴らしい!最後の写真になんだか、じ~ん。
Commented by flouribunda at 2015-09-04 12:13
レイママさん、

せこいのは負けないよ。はい、しっかり今日も作りました。
ね、15年、ちょうど娘の離乳食から始まった台所だもの。でももう今日すでに、、、。
Commented by natsumikan at 2015-09-04 15:46 x
私も、最後の写真にじ〜ん、ときました。
ビール、お役に立てて(?)、よかったです。というより、冷蔵庫が大変なときに何よ、も〜、なお土産でしたね…。やめといたほうがいいかな、とも思ったのですが、サンディエゴ、結構ビール造りが盛んなようです。
そして本当に、食材のやりくりが凄すぎます。本当に細やかですね。考えるのも計算するのも大の苦手な私には、到底出来っこありません…。
Commented by flouribunda at 2015-09-04 20:33
mikanちゃん、

ありがとう〜。小さな冷蔵庫があったのでもちろん大丈夫でした。地ビール、あっさり爽やかなお味で美味しかったです!!最近は娘も自分でお料理したりするので、最後の2、3日は「それ!食べないで!!」「あっ、勝手に食べたでしょ〜」の連続。その都度メニュー変更しなくてはならないので結構刺激になりました。小さい頃や、主人と二人だと管理は楽。うちは女の子で一人で普段いなくてもこれだから、2人3人、男の子がいたりしたら、やりくりするお母さんは大変ですよね。
Commented by cafemaman at 2015-09-05 01:12
本当、最後の写真…胸が熱くなります。(今の家に引っ越す前、、前のアパートのマネージャーに挨拶をして、パティオから(最後の荷物)バラの鉢を車の積んで発車したとき、涙が止まらなかったことを思い出してしまいました、、。でも、またその分楽しみも増えますね~♪

 (私も、、すみません、冷蔵庫がないときに…冷蔵庫の必要なものを、、。やめといたほうがいいかな、と思ったのですが)。

いやいや、本当に…。男子がいると(そして歳の離れた小姑よりもうるさく厳しい妹の食の好みが兄と全く違うので…)食事の支度のことばかりで一日が終わる感じです(仕事中も、献立について考えることが多い…)。 

私は夫と二人きりになったら、朝は毎日パンケーキ、昼&夜はご飯とお味噌汁と昆布の佃煮、他に食べたいものがあったら外食!と思ってます。

レッドアイ、便利ですが、とにかく本当に疲れますよね…。(お疲れがでませんように…)
Commented by flouribunda at 2015-09-05 11:34
ママンさん、

冷凍庫の中に入れておいたらちょうど良かったみたいで、翌朝には綺麗になくなっていました!ありがとうございました。

自分で作ったりするようになると、3度のごはんも食べるのか食べないのかはっきりしなかったり、不確定要素が増えますよね〜。でもお料理もしてほしいと思うし。本当2人になると楽です。それに慣れると辛い〜。



<< New YorkとManuka...      冷蔵庫のお掃除と在庫整理メニュー >>