ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 02日

薄切り肉

冷蔵庫が壊れたために、冷蔵庫の食材、冷凍庫の食材消費メニューが続いています。
冷凍庫の常備食材といえば何といっても薄切り肉。

薄切り肉は日系のお店でしか手に入りません。
日系スーパーに行くのは1−2ヶ月に1度、
その時にまとめ買いして冷凍しておきます。
それほどお肉の消費量は多くない我が家ですが、
調理も素早くできるし、お弁当や急な一品に
やはりストックがあると安心です。
e0178312_05225373.jpg
お庭のケールとこれまた冷凍庫にあった炊いたレンティルとの炒め物。
e0178312_05223189.jpg
塩もみきゅうりとの炒め物。調味料は冷蔵庫に常備しているにんにく醤油(気がついた時に余ったにんにくをおしょうゆに漬けておくだけ)のみ。それも早く使ってしまわないと。
e0178312_05221096.jpg
にんにく醤油(はちょっとぐらいなら常温でも大丈夫そう。)とお庭のねぎとの炒め物。
ペーストは冷蔵庫に必ずいつもある人参とカシューナッツ、冷凍庫に常備している冷凍のグリーンピース。

やっと食材をほとんど使いきることができました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




by flouribunda | 2015-09-02 01:22 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/23618008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たいちゃん at 2015-09-02 04:53 x
こんにちは。

先日こちらで冷蔵庫が・・・という記事を読ませていただいていた後、なんと! 我が家の冷蔵庫が勝手に廃業を決めてしまったようで、ぬるい・・・のです。この冷蔵庫、まだ3年ものなんですよ・・・とほほ。 最初からいろいろと問題のある冷蔵庫なので、これを機に新しいのに買い替えです。と、オンラインで新しい冷蔵庫を買った次の日から、冷蔵庫が復活。でも、信じません。

冷蔵庫、無くなるとお肉料理のときとかに困るものですねw
Commented by flouribunda at 2015-09-02 11:53
たいちゃんさん、

あらま!それはそれは、悲しいですね。3年ですか!最近製造元の保証期間はたったの1年ですしね。うちのも一時的に復活しましたが最後のお勤めだったようで3日後にまたダメになりました。

暑い南カリフォルニアでは冷蔵庫は必需品だ、と今回つくづく思いました。


<< 冷蔵庫のお掃除と在庫整理メニュー      8月のこまごま >>