ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 28日

日本よりお友達がきました 最終日 そして娘帰宅

朝、申し合わせたように冷蔵庫が再度動かなくなりました。
でもお友達滞在中に動いてくれただけでもとても助かりました。
アメリカで毎食外食は辛いですから。

4日目はロスアンジェルス空港午後2時出発の便でした。
朝は昨日と同じく果物、ヨーグルトとサワードウパン。
しぼりたてのオレンジジュースや新鮮なベリー類、自家製ジャムなどは
アメリカならでは。こういうアメリカの良さは家で味わうのが一番です。

サワードウパンも綺麗に焼けて、喜んでもらえました。
写真はありませんがこんな感じ

ゆっくりと支度をして10時出発。
フリーウェイも比較的空いてる時間なので1時間弱で到着しました。
一番混んでいたのが空港です。
またもや申し訳ないと思いつつ、
混んでいる出発フロアを避けて、階下の到着フロアに車をつけて、車からお見送りしました。
ロスアンジェルス空港のどんどん酷くなる渋滞は本当にどうにかして欲しいです。

そしてユナイテッド航空のゲート駐車場に車を止めて、バゲージクレームに行きました。
その日は10時40分に娘が2ヶ月間の音楽学校での寮生活を終えて
飛行機で到着する予定でした。
ちょうど荷物がでてくるのを待機中でした。

こういうタイミングがビシッと収まると、とても気持ちのいいものです。

そして家に帰りご飯を食べながら2ヶ月間の音楽学校のお土産話を聞いていると、
娘の友達から連絡がありました。

今晩のテイラースウィフトのコンサートに行かないか?とのお誘い。
そこまでタイミングが合わなくても良いのに、、、。

e0178312_09032961.jpg
お友達がくれたお土産の一部です。
30年たっても全く変わらず、学生時代に戻ったような楽しい4日間でした。
次に会う時は孫がいたりして??

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




by flouribunda | 2015-08-28 04:08 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/23601228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< アルバイト      日本よりお友達がきました 3日目 >>