ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 21日

15年間お世話になりました

1年ぐらい前から
そろそろ引退かも?
と思っていた冷蔵庫。

時々3−4時間静かになって
「うそ、やめて〜」と思っていると
動き出す、というのが幾度かあったり。

冷えすぎて食材が凍ってしまったり。

そして3日前、
ついに動かなくなりました。
e0178312_12553812.jpg
おかしいと思いながら温度計を入れてみると
やっぱり温度が上がり続ける庫内。

シンプルで使いやすくってお気に入りの冷蔵庫でした。
食材を思いっきり買ってしまっては満杯に、
それを使いつくさないと許せないので空っぽに、
緩急はげしい酷使にも耐えてくれました。

娘を食べさせてくれた冷蔵庫。
なんだか淋しいものです。


最後のお仕事をしてもらいました。
e0178312_12561275.jpg
最近室温が高かったので生地がゆるみがちだったサワードウパン。
やっぱり室温21−22度ぐらいが丁度良いようです。
一晩冷蔵庫で発酵させたらいい感じに出来上がりました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村






by flouribunda | 2015-08-21 02:00 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/23582146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 時間との戦い      Ledlow >>