ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 18日

QUARK と TARGET

先日いつも日用品を買いにいくTargetに行きました。

Shop at Target.com

そこで見つけたQUARK。
e0178312_01383868.jpg

最近Targetは食料品も充実してきて、便利度増すばかりです。
私はどちらかというと酸味のあるヨーグルト派なのですが、
たった3ヶ月ですがベルリンにいた時が懐かしくなって買ってみました。
ヨーロッパに行くと朝ごはんなどでよく見かけるQuarkですが、
食べたもので忘れられないのが、この時の記事の下の方、番外編にでてくる屋台の味。
今度作ってみようと思います。

今回はジャガイモも、マッシュルームもなかったので、カレー味でローストしたお野菜サブジみたいなものにかけても美味しかろうと先日行ったレストランの真似。
e0178312_01391171.jpg
実際はもっと油が使ってあって、もっと塩気もきいていましたが、家で作るとなると怖くてできません。
そういう時はふりかけでメリハリを効かすに限ります。
ナッツは炒って粗みじんに歯ごたえよく、お野菜を焼く時は蒸し焼きで塩と油を極力減らし、かわりに塩気のあるケイパーをオリーブオイルで香りよく炒めてオイルごとかける。
普段なら買い置きの乳脂肪分0パーセントのグリークヨーグルトをかけるところですが、
(お店では多分脂肪分たっぷりのグリークヨーグルト、もしくはsour creamがかかっていたはず、、、)
今日はQuarkにしてみました。
これは酸味が必要のない時にはこちらの方が好ましいかも。
温かいお料理にはこちらの方が合わせやすいと思いました。
クレームフレッシュ感覚で使えます。

e0178312_01383198.jpg
Targetでは種類は少ないですがオーガニックセクションもあって、他のスーパーで買うよりかなりお得な時があります。
なので最近はお買い物に行く時は必ず食料品売り場もチェックするようになりました。
でも以前違うTargetのお店で食料品売り場を見たら、全く品揃えが違いオーガニックセクションさえもありませんでした。
そこまで細かく地域性に合わせているんだ、とびっくり!!

カードを増やすのが嫌だったのですが、ついに昨年作りました。

Save 5% and get Free Shipping at Target - Apply for a REDcard


娘が寄宿学校に行ってから日用品を通信販売で買う機会も多くなりました。
アマゾンのプライムサービスは必須だと聞いて、その時に申し込みました。
娘のリクエスト(アマゾンのショッピングカートにシャンプーなど消耗品を入れるとテキストメッセージがきます。)が来ると私がアマゾンとTargetの値段を比べて注文して直接娘のところに送ります。
Targetで売っているものであれば大抵の場合かなり安く、しかもカードだと5%引きとなり、
少しの量でも送料がかかりません。
しかも最近取り扱い商品がどんどん増えているような気がします。
難を言えば、やはりアマゾンのプライムサービスより届くのが少し遅いことぐらいでしょうか。

日本に比べるとまだまだですが
アメリカもようやく宅配が身近になってきました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





by flouribunda | 2015-08-18 02:55 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/23570311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 最近のパン      すいかジュースとBarmix >>