ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 16日

生カリフラワーのサラダとスパイスミックス

アメリカで売っているカリフラワーは子供の頭ぐらいあるので
消費するのに時間がかかります。
同じような投稿も続いてしまいます。
Cpicon ローズ家の生カリフラワーのサラダ by ローズ家の台所
上のレシピではゆでたまごを入れていましたが、
最近卵は入れないことが多いかな?
年とともにどんどんレシピがサッパリしてきます。

e0178312_12244504.jpg
カリフラワーにも合うはず、と
ザジキスパイスミックス
も入れてみました。

お野菜にはなんでも合いますね。
ミックススパイスって結構重宝します。

塩分を控えられるから、と
昔からあるハーブ塩。
若い頃は塩分なんて気にしたことなかったので
買ってそのまま使ってなかったり、、、
ということもありました。



今なら使えるかもしれません。

e0178312_12250025.jpg
お供はレンティルと人参のスープ。
これもしっかりスパイスを効かせています。

なかなか参考になりました。



ちなみにこういう加熱したスープの時は

Barmixが便利ですね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村






by flouribunda | 2015-08-16 12:21 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/23557114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< すいかジュースとBarmix      Tzatziki ザジキ と ... >>