ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 15日

Tzatziki ザジキ と グリークヨーグルト


ギリシャでそれこそ毎日のように食べていたザジキ(キュウリのヨーグルト和え)。
帰ってきてからもよく食卓にのぼっています。
e0178312_13223154.jpg
味を忘れないようにとスパイス店のお姉さんおすすめの
ザジキ用スパイスミックスも買ってきました
塩もみしたキュウリとパセリのみじん切り、
グリークヨーグルトとスパイスミックスを混ぜれば
出来上がりです。

私が買ったスパイスミックスは
ニンニク、オニオン、オレガノ、ディル、パセリが
入っています。

アメリカでも売っている

これにはガーリック、オニオン、バジル、マジョラム、チリペッパー、
パプリカ、ローズマリーなどが
入っているそう。

ギリシャに限らず東欧諸国でポピュラーなメニューのようですから
ところ変わればということなんでしょうね。

ミックススパイスがなくなったらローズ家流を模索してみましょう。

e0178312_13225116.jpg
フェンネルのレモンスパイス和え、かんぴょうの照り焼き、スイートポテトのスパイシーロースト
e0178312_13225509.jpg
紫にんじんの炊き込み御飯。
出張前日の
ビーガン体調維持管理メニュー。
e0178312_13224592.jpg
いつもはFAGEのグリークヨーグルトを買うのですが
違うブランドを買ってみました。
これもFAGEより少し酸味があって薄めかな?
でも美味しいグリークヨーグルトです。

最近普段食べるのは本当に乳脂肪分0パーセントで十分という感じ。
きっと同じように思っている人が多いのでしょう。
グリーグヨーグルトの種類も増えて、
低脂肪、無脂肪もプレーンも当たり前となってきてとても嬉しいです。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




by flouribunda | 2015-08-15 02:07 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/23549827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 生カリフラワーのサラダとスパイ...      カリフラワーとBaco Mercat >>