ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 14日

カリフラワーとBaco Mercat

最近カリフラワーを食べる時はもっぱら生で食べています。
冷蔵庫にいつも常備しているのは
e0178312_12180830.jpg
甘酢に他のお野菜と漬けた生カリフラワー。
そのまま食べたり、お弁当に入れたり。
e0178312_14560870.jpg
そしてカシューナッツと一緒にペーストにしてサワークリームもどき。
クリーミーにふわふわに
そしてこの量だけ作るのは
やっぱりミルサーが一番便利です。
e0178312_14571369.jpg
淡白な味なのでどんなものにも合わせやすい。
ビーガンサワークリームという感じ。

e0178312_12224599.jpg
でもこの間お友達と気になっていたロスアンジェルスのダウンタウンのレストラン
Baco Mercatに行った時に食べたカリフラワー。
焼いたカリフラワーもやっぱり美味しい。
スパイスが効いていて真似したいお味でした。
e0178312_12230360.jpg
ちょっと暗いですがオクラ。
これもインド風なのに洗練されたスパイス使いでおいしかったです。

あと店名にもなっているBACOというフラットブレッドを使ったサンドイッチを食べたのですが、
食べるのとおしゃべりに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました。

お店のお姉さんオススメのオリジナルの具
豚バラだったのですが、アクセントにはいっているだけで
あとはお野菜がたっぷりでした。
欲をいえばフラットブレッドがもうちょっと軽かったらな。
でも充分合格点だと思います。

ここのグループの他のお店にも是非行ってみたいです。
最近本当におしゃれなお店が増えてきて
ダウンタウンが楽しくなってきたロスアンジェルスです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2015-08-14 02:53 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/23541444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Tzatziki ザジキ と ...      最近のお弁当 >>