ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 13日

最近のお弁当

自宅に戻りましたので
いつもの代わり映えのないお弁当シリーズ
e0178312_14521221.jpg
夏は毎日お庭のトマトが入ります〜。
e0178312_14521695.jpg
自宅にもどったらなるべく玄米。
e0178312_14521988.jpg
このお弁当箱の時はもっぱら丼系。
これなんですけどね。
中にもうひとつ小さい段を組み合わせることができます。
多分大きい外側のこちらにご飯を入れて、小さい中に組み合わせるのはおかず用。
でも主人の場合、おかずの方がいつも多いのです。
小さいのにご飯を入れて持たせる時があるのですが、なんだかバランスが悪い。
なので中の段を使わずに最近はもっぱら丼系お弁当にしか使っていません。

ってことは、こっちでいいんだ。
次はこれかな?
いや、そうじゃないっしょ!!
(左肩?右肩?の天使の声)

e0178312_14530487.jpg
あら?どこかで見たおかずがリフレイン〜。

そして主人は東海岸に出張に出かけました。
出張の時も使い捨て容器に入れたお弁当を持っていくのですが
お迎えが朝の5時40分、
4時半からお弁当作っていたのでさすがに写真撮り忘れました。

到着してからの体力温存のため
夜は出かけないでお弁当を食べてそのまま休むことが多いです。
なので傷みにくく(半日持ち歩き)、簡単に食べれて
栄養が偏らない具沢山の海苔巻きをよく作ります。
それも半分に切るぐらいであまり切らずに。
作る方も楽であります。


時差があるので東海岸に行く時は朝が早いです。
いってらっしゃ〜い。
と思ったら、もう明日帰ってきます、えっ??



下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2015-08-13 02:51 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/23541430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aaic5475 at 2015-08-13 05:51
「ザ,日本!」のきれいなお弁当は、ご主人の外国の仕事仲間羨望の的でしょう♡ でん母
Commented by flouribunda at 2015-08-13 11:05
でん母さん、

ありがとうございます!!

でもどちらかというと、合理的な考え方をするアメリカ人には理解不可能なようですよ〜。
私にとっては、どうせ冷蔵庫にあるおかず詰めてるし、健康的だし、お金の節約にもなるので
極めて合理的だからお弁当を持って行ってもらっていて、娘にももたせたのですが。
そもそも冷蔵庫にこれだけのおかずがあって、それを自宅で奥さんもしくはお母さんが作っている、、、が想像を絶することらしいです。褒めてくださる人も時々いますが、気味悪がられてるかも??


<< カリフラワーとBaco Mercat      マッシュルームのピクルス >>