ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 09日

ズッキーニのガスパチョ

アスペンに持って行ったカノウユミコさんの
エッセイ集にのっていたズッキーニのガスパチョ。
材料は生ズッキーニと調味料だけなのに
とっても美味ではまってしまいました。
生ズッキーニのパスタ
すっかり我が家の定番となりましたが、
これも定番化しました。
ズッキーニのガスパチョ_e0178312_13172484.jpg
レシピでは白ワインビネガー、オリーブオイルだったと思いますが、
今回はレモンとごま油、生にんにく少しで作りました。
ズッキーニのガスパチョ_e0178312_13172145.jpg
薬味はパセリと玉ねぎ、あと塩、こしょう。それだけ。
なのにコクがあるのです。


作ったのはこれ。
2人の食卓には丁度良い分量のスープが作れます。

あと一品、スープでごまかせ、
という時に材料入れたら一瞬でできるのが
嬉しい。
特に夏は冷たいスープが美味しいですしね。

ズッキーニのガスパチョ_e0178312_13401972.jpg
トマトのガスパチョもとってもクリーミーに出来上がります。


バーミックスも便利ですが(毎日のように使っています!)、
このなめらかさは高速回転のなせる技。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村









by flouribunda | 2015-08-09 05:14 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(2)
Commented by でん母 at 2015-08-09 09:36 x
みーんな美味しそう!なんかお腹に優しそう!!
野菜好きの私にピッタリそう!!!
ズッキーニを生で食べてもいいの?
えーと、かぼちゃ(仲間でしょ)を生で食べるに近い?
ガスパチョも、ズッキーニは生のままでミキサーですか?
あ、教えて頂いた茄子のギリシャデップ、最高でした♪
ありがとうございます♡
Commented by flouribunda at 2015-08-09 10:47
でん母さん、

ズッキーニは生です。かぼちゃの仲間ではあるのですがそれほど固くありません。どちらかというと苦くないゴーヤっていう感じ?(なんだか無理矢理似てるもの探している感あり、ですが)もちろん火を通しても美味しいお野菜ですが、生で食べるのもオススメですよ。生のままミキサーです。夏野菜美味しい季節ですものね。特にカリフォルニアに戻ってきたら暑いのでお野菜ばっかり食べてます。(ウニないし!!)


<< ブーケガルニとスパイスの本      今年のぶどうの収穫と干しぶどう >>