ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 22日

パサデナに戻った4泊5日のこまごま

パサデナの自宅に戻ると
お庭の山鳩の巣、4組目のひなが2羽無事に育っていました。
e0178312_11424746.jpg
きっとまたすぐ巣立っちゃうのでしょう。
パパ鳩さん、ママ鳩さん、今のうちに楽しんでね〜。

e0178312_11435467.jpg
お庭からの収穫。
旅行に出かけていたので、冷蔵庫は空っぽでした。
これだけあったら冷凍庫の在庫と乾物でどうにかなるかな?とお買い物に行かない宣言。
けれど犬が預けた先から帰ってきた2日目に早くも撤回。
犬には動物性蛋白質が必要で〜す。

e0178312_11442370.jpg
人間はもっぱらベジタリアン。旅行中食べすぎで。
最近はまっているピーマンの握り寿司。
ご飯小さめ、ピーマンたっぷりが美味しいです。

e0178312_11444185.jpg
牛乳を買うと余るので、買い置きの豆で豆乳を作りました。
あまったおからで作った新レシピ。
Cpicon ローズ家のおからココアクラッカー by ローズ家の台所

e0178312_11423347.jpg
コンコードグレープはかなり色づいています。
もうちょっと濃い色になるともっと美味しいのでしょうが
出かけるのでもったいないから食べちゃいました。

e0178312_11415282.jpg
巨峰も色づき始め、、、。
私たちが戻るまで待っててくれるでしょうか?
一番色の濃いのを食べてみると結構美味しい。
これは完熟を食べてみたいです。

荷物を片付け、留守の間の用事を済ませたら、また荷造り。

今日もご訪問ありがとうございます。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村







by flouribunda | 2015-07-22 03:39 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/23446437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Gounod "Ro...      ペロポネソス半島で買ったもの >>