ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 30日

6月のこまごま

5月に引き続き、3組目の山鳩が無事巣立ちました。
でも今回はヒナを見たのは1羽だけでした。

そして!!また1日おいたら次のカップルが!!
4組目??
暑い中、今もお母さん鳥が身動きもせず、
卵を温めています。
e0178312_13313882.jpg
しかし鳥の巣というと
ヒナがピーチクパーチク「餌〜」と叫んで
親鳥が運んでくるイメージなのですが、
うちの鳩さんたち(鳩ってそういうものなのでしょうか?)は
ヒナが孵ったらすぐに飛び立つ練習してどこかに行ってしまいます。
育てているところをあまり見ないので、なんだか面白くない??
e0178312_13313267.jpg
e0178312_13313512.jpg
犬の散歩中見かけた早朝から長蛇の列だったEstate Sale。
通常のガレージセールは家の不用品を売るのですが、
Estate Saleは家を売却する前に家の中にあるもの全てが売られます。
(家主が亡くなった時の遺品整理、家主が老人ホームなど
住居を大幅にダウンサイズする時に行われることが多いです。)
売られるものも多く、掘り出し物も多いため
Estate Saleの広告をチェックしている人は多いそう。
午後になっても人の出入りが途絶えてなかったので
ものは試しにはいってみました。
さすがに家主のいなくなった家には寂しさが漂っていて
(そんなことを感じるのはきっと日本人ぐらいで、他の人は皆さん
目をギラギラさせてお宝探しに没頭。アメリカ人って本当合理的。)
ただ見てきただけでしたが、本当にこれ全部家にあったのかしら?
と思うぐらいの商品の量。
そして二束三文なのかな?と思っていたら
それぞれ結構なお値段がついています。
なんだか遺品整理の場所を借りた蚤の市なのでは?という疑いも、、、。

でも値段がどうであれ、誰かが使ってくれるのであればいいなあと思いました。

e0178312_13312326.jpg
本家本元イスラエルのMAX BRENNERチョコレート。
美味しくいただきました。
e0178312_13312929.jpg
娘が作ったアサイーボウル。

e0178312_06560198.jpg
卵の代わりにチアシードを使ってとろみを出し
作ったアイスクリーム。
さっぱりして美味しいです。
e0178312_13314099.jpg


焼いた翌日のバゲットは、蛇口から出てくる水に一度くぐらせてからトーストします。
パリッと焼きたての味が再びよみがえります。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村







by flouribunda | 2015-06-30 03:30 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/23316555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< つくってみたもの色々 vol....      Union Pasadenaで父の日 >>