ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 29日

Union Pasadenaで父の日

父の日には以前から気になっていた
Union Pasadena
に行きました。

実は先週の日曜日を父の日と勘違いしていて
仕切り直しとなったディナー。
だったらやっぱりここじゃない?と予約をしたら
空いていたのは8時45分のみ。
空いていたから良かったですが、
繁盛しているお店です。

e0178312_12441170.jpg
最近のレストランはパンは注文しないと出てきません。
自家製バターとお野菜のピクルスが気になって頼んでみたパン。
パンも焼き立てでそれなりですが、
バターとスパイシーなピクルスの方が美味しかった。

e0178312_12441700.jpg
アルグーラと水菜のグリーンサラダ。
お野菜が美味しい。
控えめのドレッシングが嬉しい。
e0178312_12441971.jpg
ズッキーニのお花、シュガースナップ、とスペルト小麦(Farro)
さっと茹でただけのシュガースナップと歯ごたえのあるFarro。
雑穀好きな私にはとっても好み。
歯にはさまるグニグニ感が堪らないのですが、
他の人はどうなんだろ?と思ったら娘も好きだった。
e0178312_12442309.jpg
appetizerは量が少ないよと言っていたのに
かなり大きいミートボール2つ。
ジューシーで美味しいです。
e0178312_12442793.jpg
イカスミの生パスタ。
イカスミソースに負けないぐらい、
イカスミ風味たっぷりのパスタでした。
茹で具合もちょうどよい。
e0178312_12443151.jpg
ワイルドマッシュルームのリゾット。
写真では見にくいですがキノコがたっぷり入ってて
美味しいリゾット。
e0178312_12443551.jpg
Halibut(オヒョウ)
最初にきた時、切ろうとしたら上手くナイフが入らない。
???と思い「まさか生焼け?」
とウェイトレスさんに言ったら
すぐにオーナーシェフが謝りにきて
新しく焼き直して持ってきてくれました。
最近中が生っぽいお魚を出すお店も増えているので
半信半疑だったのですが、
ナイフが入らないのはさすがに間違いだったようで
オーナーシェフは平謝りでした。
でもお魚は新鮮でしたよ。
(その生っぽいのを味見してみた。)

この写真は再度持ってきてくれたお皿。
最初のお皿も見た目はこのぐらい焼き色がついていました。
e0178312_12444304.jpg
 こちらも今時のファミリースタイルのお店です。お料理ができあがった順に運ばれてきて皆で分けて食べます。
いろんなものが試せて嬉しいのですが、勢いでデザートも試したくなります。
そして最近アメリカのレストランもかなりデザートの質が高くなってきました。
写真はカカオニブ、トラッフルソルトがのったチョコプディング。甘すぎません。
あとは写真がないのですが、自家製ジェラートとシャーベット、オリーブケーキとSalted honeycombのかかったアイスクリーム。
オリーブケーキはかなりどっしり、と言いながら3人で知らない間に食べていました。Salted honeycombはとっても危険。

今回はパサデナ市内のお店だったので車は運転せず、
往復にUBERを使いました。
(このサイトから登録するとクーポンがもらえるそうです。)
簡単にタクシーがつかまらないパサデナでは
とても便利です。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




by flouribunda | 2015-06-29 02:30 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/23316391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bell at 2015-06-29 03:25 x
このお店、前から気になっていました!
人気があるとは聞いてましたが、やはり混んでいるのですね。
近々行ってみたいです^^
Commented by flouribunda at 2015-06-29 04:42
bellさん、

混んでましたよ〜。基本イタリアンで、シンプルで美味しかったです。味が濃すぎることもなく、量もほどよく好感が持てました。主人は仕事で使えるかも?ですか、私は2回目行くかな〜?パサデナではRacionはもう一度行きたいと思うのですが、なかなか再度行こうと思うのは難しいです。


<< 6月のこまごま      バゲットあれこれ >>