ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 01日

つくってみたもの色々 vol.8 多分定番化

この間日本に行った時に買ってきました。



いつもながら
これも作ってみたい、あれも作ってみたいと
思うようなレシピばかりです。

早速作った中で、定番化しそうなもの。
つくってみたもの色々 vol.8 多分定番化_e0178312_09593868.jpg

大根のフライ。
柚子が効いていてとても美味しいです。
フライが食べたくなったら
これにしよう。
あっさりしているのでいくらでも食べれそう。

つくってみたもの色々 vol.8 多分定番化_e0178312_10000361.jpg
ネギのカルパッチョ。
半分玉ねぎでも作ってみました。
お野菜だけなのに
存在感が半端じゃない。
つくってみたもの色々 vol.8 多分定番化_e0178312_09594104.jpg
まとめて撮った写真しかなかったのですが、
スナップエンドウとトマトのサラダ。

スナップエンドウのサラダときゅうりと長芋は
この本から


つくってみたもの色々 vol.8 多分定番化_e0178312_09593380.jpg
きゅうりと長芋。
とっても涼しげで夏らしく、
しかもお手軽で美味しい。

つくってみたもの色々 vol.8 多分定番化_e0178312_09594436.jpg
かぼちゃと(レシピではシシトウでした。)ピーマンの
いちじくソース。
いちじくそのままを蒸して味噌ダレで食べたりするのは好きでしたが、
ソースにしたことはありませんでした。
なぜしなかったんでしょう??

つくってみたもの色々 vol.8 多分定番化_e0178312_09594727.jpg
根菜のアクアパッツァ

これは大人の味かも。
にんにく、オリーブやケッパーが根菜とこんなにも合うなんて驚きでした。
でも難をいえば、匂いはちょっといただけない。
娘はこの匂いが苦手でした。




今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




by flouribunda | 2015-07-01 09:57 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)


<< つくってみたもの色々 vol.9       6月のこまごま >>