ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 19日

Factory kitchen

日曜日は
Factory Kitchen
に行きました。

父の日ディナーと思ったら、
1週間「父の日」を間違えていました。
それに気がついたのは当日の夕方。
また来週仕切り直しとなりました。

e0178312_14383608.jpg
一応父の日ディナーなので私は運転手のノンアルコールカクテル。
本当はセージソーダだったのですが、今日はバジルソーダなんですって。
でも爽やかで美味しかったです。
結局ハーブだったらなんでもそれなりに美味しいのね。


e0178312_14384161.jpg
モッツアレラとグリーンサラダ
お野菜が美味しい。ドレッシングも味が濃くなくて好ましいです。
モッツアレラは娘と主人は柔らかいBurrataを期待していたらしく不評でしたが、
私は普段と違うフレッシュゴートみたいなモッツアレラでそれなりに美味しいと思いました。
e0178312_14384825.jpg
ここのfocaccinaは薄くパリッと焼きあがっていてとても美味しいです。
中にチーズを挟んで焼き上げてあります。
e0178312_14385228.jpg
自家製パスタ。トリュフとプロシュート。ちょっと味が濃いのですが
3人で分けて食べるとちょうどいい。
オープンキッチンでパスタを作っているところも見れて、嫌が応にも期待が高まる自家製パスタ。
手打ちそば職人さんじゃないけれど、かなり上手なパスタ職人のお兄さん。

ここで肝心のメインの写真を撮り忘れました。
メインはスズキのロースト、付け合せはアスパラガス、ブロッコリーニにしました。

メインは一人分だけ。他にも沢山頼んだので全部シェア。
最近は「シェアして食べたら?」と勧めてくれるお店が多くなり、
少しづつ色々なものが食べれて楽しくなりました。

e0178312_14385818.jpg
なのでお腹に余裕もありデザートも三つ。
マイヤーレモンのパンナコッタ。
e0178312_14390364.jpg
ティラミス。
「お酒がよく効いているから◯◯ちゃんには食べにくいかも」って
父親にとってはいつまでも幼稚園児の娘。
e0178312_14390809.jpg
前回食べてとっても美味しかったカノーリ。
でも今回は中のクリームが甘かったです。
前回はアメリカではめずらしいぐらい甘くなかったからきっと「甘くしろ」という声があったのかも?
前の方が良かった。

このレストランは今回もとっても混んでいました。
シェアしやすく、シンプルなメニュー構成も人気が高い要素の一つかもしれません。
お客さんの年齢層も比較的高く、お年を召したご夫妻が仲良く晩御飯を食べに来ているという姿もチラホラ。
しかし場所は倉庫街のアーツディストリクト。近くにお住まいなのかしら?だとしたら格好いい〜。



下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2015-06-19 00:37 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/23274701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cafemaman at 2015-06-19 02:54
とにかく、老後の第一条件が「運転しなくて良い街」、次が「都会」で美味しいレストランやカフェがあり、散歩が楽しいこと、と思っているのでNYがいいかなーと思っていたのですが、夫に「あなた、一冬越せないでしょ」と言われ、確かに。。と。

で、最近のLAダウンタウンがものすごい勢いで変わっているので、「やっぱりLAダウンタウンかな? これで素敵な美術館ができてくれたら言うことないのに」と…
(それも時間の問題でしょうか?)

これからどんな風に変わっていくのか本当に楽しみです!

あ!一番肝心なこと。。。マイヤーレモンのパンナコッタに釘付け…。とーっても美味しそう!!!私の中で、レモン系スイーツがまだまだ熱いです。。父の日はパンサーちゃんも一緒にお祝いですね♪
Commented by flouribunda at 2015-06-19 07:52
mamanさん、

Arts Districtはまだまだ殺伐とした雰囲気がありますものね。
うまく開発がすすめばいいと思うのですが、なんだかものすごい勢いで建物とか建ててるから、そんな住む人がいるのかしら?ちょっと乱開発気味ですよね。私も運転がもう嫌になってきている(最近つくづく、、、)ので車がなくても高級スーパーに行ける、散歩が楽しい街(=気候がよくなければなりません、、、。)が第1条件です。あと10年で見極めなければ、、、と思うとあっという間に来そう。怖いわあ。

mamanさんも良い父の日をお過ごしくださいね。


<< RICEとCarmela Ic...      開き直ってカリフォルニアらしい... >>