ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 18日

開き直ってカリフォルニアらしいメニュー

娘がスーパーにお買い物に行きたいと言いました。
どこの?と思ったら
Whole foods
日系スーパーではなく。

とにかく娘の学校、その周辺では新鮮なお野菜、果物が圧倒的に少ないので、慢性的に飢えているらしいです。
日本食が恋しくなる以前の問題らしいです。

まあ、それはそうかもしれません。

そして家に帰ってきてご飯を食べて嬉しいのは、
いろいろ珍しいものが出てくるかららしい。

とにかく同じメニューばっかり食べているから新しい味が食べたいそうです。

それもそうかもしれません。

ならばしょうがない。

e0178312_14243183.jpg
インド料理だったり、

e0178312_14130275.jpg

娘が留守の間に開拓したメニューだったり。

e0178312_14125781.jpg
これも作ってあげました。
e0178312_14130930.jpg
そして高級食材ラムチョップに焼きたてポテト。

普段アラフィフ夫婦の食卓には上らないメニューに主人も興奮しています。
ジャガイモなんて半年ぶりに買いました。




下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2015-06-18 00:07 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/23274675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sayuri at 2015-07-01 04:32 x
それは、そうでしょう。こんな美味しくてレストランで食べるような料理ばかり毎日食べてたら寮生活なんてできませんよ。お母様も娘さんがいると作りがいがあって楽しそうですね。ところで、一つ質問ですが、今もし過去に戻ってまた出産できるとしても、お子さんは一人だけしか欲しくないですか?一人しか産まなかったお母さんは子供が旅立ってから「もっと産んでおけばよかった」と後悔するとよく聞くのですが、娘さんのようなクォリティーの高い子供を育てるにはやっぱり一人で十分でしょうか?私ももう高齢出産の域に到達しようとしている中、子供をもう一人くらい欲しいけど、でも今の子にかけてる習い事のお金や精神的なエネルギーを、もしもう一人子供ができたら同じだけかけられるか自信はありません。経済的な面もそうですが、きっとご主人のように出張も多いと母親の負担も大きくなりますしね。こんなことを他人に聞いたところでどうにもならないのはわかっていますが、でもFlouribundaさんは、今娘さんと離れてみてどう思うのか聞いてみたくなりました。もしよかったら教えてください。
Commented by flouribunda at 2015-07-11 04:21
さゆりさん、

お返事遅くなってごめんなさい。旅先で見ていたため、コメントに気がついていませんでした。失礼いたしました。
ご質問ですが、私は別に一人と決めていたわけではなく、自然とそうなりました。(どうしても二人目が欲しいと思って頑張った訳ではありませんが、出来たら出来たで、、、ぐらい)なのであきらめた訳ではないので後悔というのは考えたこともありませんでした。アメリカで育てたせいもあるかもしれませんが、少なくとも精神的には巣立ってくれて私は淋しいとは全く思っていません。1人で良い点、悪い点もあれば、2人でも違う面で色々あるでしょうし、人それぞれだと思います。きっと若返っても自然に任せるでしょうし、娘が結婚しても、子供に関してはいてもいなくても、何人でも、多分何も言うことはないでしょう。結婚はして欲しい、と思っていますが。お返事になっていますでしょうか。


<< Factory kitchen      Belgian Waffle風 >>