ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 12日

Redbird

昨日は気になっていた新しく開店したダウンタウンのレストランに
行ってきました。
LA タイムスの記事

レストランのサイト

Redbird_e0178312_14392988.jpg
ズッキーニのお花のフリット
Redbird_e0178312_14390831.jpg
アボカドサラダ。
Redbird_e0178312_14391607.jpg
ロブスター、シャントレルきのこのパスタ
Redbird_e0178312_14385518.jpg
ハリーズベリーのイチゴを使ったデザート。

初めてお目にかかった素敵な女性とランチデートだったのですが、
いきなり独断で「ここに行きましょう!!」
年をとるとあつかましくなってイケマセン。

ここ数日は、といえば久しぶりに帰ってきた娘に運転手として振り回される毎日です。
そんな中、とても優雅なランチを堪能させていただきました。
ああ、楽しかったです。
明日からもまた頑張れるというものです。

でも寄宿学校に行く以前と随分娘が成長したな、と思うこと。
それは車を運転するごとに
「本当にごめんなさい。」
「私のためにありがとうございます。」
「車を運転してくれて感謝しています。」
と真顔で何回も言ってくれること、、、。

余計タチが悪い??

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村






by flouribunda | 2015-06-12 04:00 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(4)
Commented by raypianoviolin at 2015-06-12 04:25
『余計タチが悪い??』に吹いたよ(爆)。
今まで当たり前の事が、どれだけありがたい事だったという事に気が付いたってすごい事だよね。今までも思っていたかもしれないけど、口に出して言うようになった事は、成長の証だね。^^なんだかんだ言ってもやっぱり嬉しいよね。
Commented by flouribunda at 2015-06-12 05:17
レイママさん、

おかげで毎日平均4時間は運転してるんじゃないだろ〜か。
Commented by princelarry at 2015-06-13 00:38
先日は貴重なお時間を割いていただきましてありがとうございました。
心地良いお店で、美味しいお料理をいただきながら、楽しいおしゃべりのひと時は、ロサンゼルスに住んで良かった〜と思えた瞬間でした。
離れて暮らしているとあれこれと心配事もおありだと思いますが、久しぶりの再会で、こうした成長された姿を見るのは嬉しいものですね。これからがますます楽しみ♡
子供の成長は、素晴らしく、親世代も頑張らねばと思いますが、私の成長は止まったまま、むしろ後退している気がしてなりません(笑
Commented by flouribunda at 2015-06-13 13:19
princelarryさん、

こちらこそありがとうございました!
ご連絡いただき、本当にうれしかったです。
次回またお目にかかれるのを楽しみにしています。

久しぶりに家にティーンエイジャーがいると、その存在だけで活気があって圧倒されている私と主人です。若いっていうのはすごいことだなあ、とつくづく、、、。


<< ピョンス  というらしいです。      ルバーブカスタードパイ >>