2015年 05月 28日

出発前

今日本に来ています。
冷蔵庫の在庫整理。
e0178312_16150004.jpg
春野菜のワイン蒸し、温泉卵ソース。
e0178312_16145679.jpg
お庭ズッキーニの生パスタ+お庭トマトソース
旅行中にお野菜も育ちすぎてしまうのでなるべく消費。
e0178312_16152028.jpg
春菊のサラダ、ケールのサラダもお庭から。もう帰ってきたら6月です。
最後の葉野菜の収穫でしょうか?ケールはどうでしょう。
e0178312_02382665.jpg
お野菜の切れ端はピクルスに。セロリだけが残りました。
かぼちゃと果物少しは帰ってきた日は買い物に
行けないので非常食。

最近日本にいく時はなるべく時差が辛くないように数日前から生活時間を遅らせるようにしています。
とはいっても朝起きないわけにはいかないのですが、食事時間だけでもだんだんずらせて、出発前数日はなるべく夜更かし。
たとえば上の食事は夜の12時に食べています。

飛行機の中でもあまり寝れないので、寝不足にはなってしまうのですが、
日本に夕方着いた直後は辛いものの、当日はぐっすり眠ることができます。
そして翌日から時差はかなり解消されています。
e0178312_02380718.jpg
出発前日食事後はなるべく寝ないように
延々とお掃除。

けれど西行きは比較的楽な時差解消も
東行きは難しい。




今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2015-05-28 00:10 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/23148018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by clover at 2015-05-28 03:28 x
お庭のお野菜、育っていますね〔羨)!我が家は今イチゴが盛りで、すぐ食べないとすぐ傷むので、そのままジャムにしています^^。
時差、辛いですよね。特に日本から帰ってからは1ヶ月くらい朝はやく〔2,3時ころ)目が覚めて眠れなくなってしまって~><。いつもそういうものとあきらめてしまってますが^^。どうぞよい旅を。
Commented by flouribunda at 2015-05-28 08:18
クローバーさん、

年毎に辛くなってくる気がしますね。私は別に仕事ではないので困らないのですが、主人はすぐ仕事なので、なるべくすぐ本調子になれるように、とできるだけ。日本は暑いですよ〜。でもやはり楽しいです。


<< 東京散歩 ブルーボトルコーヒー...      最近のお庭とぶどうの木 >>