2015年 05月 22日

Tasting Menu と The Borgias

Netflix に再加入したので週末は映画を観ています。
舞台のレストランが素敵だということで観てみた映画。
う〜ん、確かにレストランは素敵だけど、映画としてはどうなんでしょ?
Tasting Menu



もう数年前のものなのですが、主人の同僚の先生方にも人気が高かったという大河ドラマ。
The Borgias



ルネッサンス期のの代表的な貴族として必ず名前がでてくるボルジア家。
そのかなり度を越した世俗的な性格から、これまででもドラマに良く取り上げられていました。
こちらはトップクラスの映画監督Neil Jordanや俳優Jeremy Ironsなど豪華キャストで製作されたテレビドラマです。
映画のゴットファーザーも元々はボルジア家をモデルにしているというほど、良く引き合いに出される歴史上の物語。
「ベルサイユのばら」でフランス革命を勉強するようなものですが、少しはためになるかもしれません。

しかしテレビドラマとはいえ、かなりの力の入れよう、お金もかかっていそうです。
そのためにシーズン3で急遽打ち切りになってしまったようですが、
気が向いたらジムで運動しながらでも観てみようと思いました。

e0178312_08162293.jpg
e0178312_08163012.jpg
映画ご飯もお野菜中心。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




by flouribunda | 2015-05-22 00:10 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/23138798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< つくってみたもの色々 vol.6      ケールチップス アゲイン >>