ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 19日

かぼちゃロースト と さつまいもロースト

このレストランで食べてから
ちょっとはまっている根野菜のロースト。
かぼちゃロースト と さつまいもロースト_e0178312_05583809.jpg
耐熱食器に並べて400度F〜425度F(220度C〜230度C)
で40〜50分オーブンで焼くだけ。
耐熱食器に薄く油をしいて塩とカレー粉をふって焼きました。
油を使わないと、もっとあっさり。
かぼちゃロースト と さつまいもロースト_e0178312_05584148.jpg
さつまいもは途中焼き目がついてきたら(30分ぐらい)少量の塩とメープルシロップをかけてさらに15分から20分。
カリッと即席大学芋。
バターを少量両面に塗ってからメープルシロップをかけるともっとカリッとしますが、なくても十分。
多分我が家ではこれから大学芋を普通に作ることはないでしょう、、、。

主人に出したら「これも先生(=かのうゆみこさん)?」と言うので、「違うの、自分で考えたの。」
でも後から調べてみるとこの本に同じようなのが載ってました。
「かぼちゃのカレー粉メープルグリル」
さすが!!もう一捻りしてありました。



我が家の電子レンジオーブン。とっても活躍しています。
少量のローストをするのにアメリカの大きいオーブンを温める気にはなりませんが、このサイズだと手軽です。
日本では珍しくないサイズと機能の電子レンジオーブンですが、アメリカでは未だに選択肢が限られています。


今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2015-05-19 00:10 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)


<< つくってみたもの色々 vol.5      娘のお誕生日 >>