ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 17日

教職員パーティと母の日

先週の話になりますが、春の教職員パーティがありました。
テーマはキューバ。
e0178312_03291189.jpg
年3回ある教職員パーティです。
数年前から最初のパーティだけは子連れOKとなり、子供用のご飯も出るようになりました。
一応あとの2回は子供は招待されていません。
でも皆、子連れで来るようになり、今回はさらに子供が沢山!!
とても良いことだと思います。
ここ10年ぐらいで女性の研究者も多く見かけられるようになりましたし、子供を連れてこられる環境の方が自然だと思います。
内輪のパーティですし、ほのぼのとしていて、とても微笑ましい。

e0178312_03291854.jpg
丸焼きできるオーブンがあるんだ、、、。
e0178312_03292453.jpg
なぜか必ずある寿司テーブル。日本人にはお寿司にはみえないようなモノですが、皆さんに大人気。
e0178312_03293502.jpg
そして先週末母の日は主人が珍しく苦手な買い物に付き合ってくれました。
毎年母の日ブランチに家族で出かけていたのに、今年は何もなかった(もちろん娘からメッセージをもらいましたよ!!)ので
かわいそうに思ってくれたらしい?その心遣いが嬉しかったです。
でも実はご本人が淋しかったのかもしれません。(父の日には帰ってきてるよ!!)



今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


by flouribunda | 2015-05-17 00:10 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/23103092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らすかる at 2015-05-17 08:16 x
豚の丸焼き、すごい姿だね。。。オーブンに入れられるところを想像するとちょっと怖い(笑)。
素敵な母の日で良かったね!
Commented by flouribunda at 2015-05-17 09:04
らすかるさん、

ね、なんだか怖いでしょ。これを焼くオーブンを想像すると本当は怖いおとぎ話の世界というか、、、。お魚の丸焼きとかめざしになってても「おいしそ〜」としか思わないんだけど、これはダメだった〜。


<< 娘のお誕生日      A Five Star Lif... >>