ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 15日

お庭のトマトとガスパチョ

昨年10月に寒さに強いトマトを植えました。
冬の間は実りませんでしたが、やはり普通のトマトより出だしが早く
最近は毎日収穫があります。
春に植えたトマトは収穫にはまだ1、2ヶ月かかりそうなので
やっぱり植えておいてよかった。
冬の間育たなかった時は文句ばっかりだったのですが、、、。

e0178312_09431432.jpg
きゅうりも今のところ1週間に1−2本ペース。イガイガが痛いきゅうり。美味しいです。
e0178312_09431675.jpg
そしてトマトの消費が追いつかなくなると、作るのは夏の味覚のガスパチョ。
e0178312_02553647.jpg
Cpicon ローズ家のガスパチョ by ローズ家の台所
冷蔵庫に入れて1日たったぐらいが美味しいです。
最近は冷蔵庫に常備しているぐらい良く作っているので
パンもオイルも入れない時も。

トマトときゅうりはお庭で育っていますが、ピーマンがまだ収穫できないため
かわりにハラペーニョの酢漬けをまぜたり、
Cpicon ローズ家のハラペーニョの酢漬け by ローズ家の台所
PEPPADEWを混ぜたり。
塩のかわりに
マイヤーレモンこしょう
を少し混ぜたり、と変化をつけています。
(結局辛くしている、、、。)

それでも余るので
e0178312_03082968.jpg
ししとうとかぼちゃのトマトカレー。
e0178312_03083398.jpg
夏野菜のトマト味噌煮込み。

本格的な夏野菜の季節になると
私は喜んでベジタリアンになれると思う毎日。

今日もご訪問ありがとうございます。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


by flouribunda | 2015-05-15 00:10 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/23089803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< A Five Star Lif...      ケールチップス >>