ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 13日

最近のお弁当

e0178312_02180364.jpg
我が家の定番低温調理豚フィレ肉弁当
e0178312_02180609.jpg
同じく豚フィレはハムの代わりにもします。オリーブバゲットを焼いたので、サンドイッチ。
e0178312_02180999.jpg
サンドイッチの時はもっぱらこのお弁当箱です。
もう5年ぐらい。かなり丈夫な籠です。
e0178312_02181313.jpg
かぼちゃコロッケ弁当。
e0178312_02181519.jpg
煎り大豆ご飯弁当。
e0178312_14435485.jpg
久しぶりに雑穀パンも焼いたので
サンドイッチ。
(じゃないとパンが消化できない。)

e0178312_14440129.jpg
ラップで包んでおいたほうが食べやすいらしい。



下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2015-05-13 02:17 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/23086051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 川の流れのように at 2015-05-14 07:13 x
低温豚フィレ美味しそうですね!
私も作ってみたいです。よろしかったら
作り方教えていただけますか?
サンドイッチを和風な入れ物に入れて。
素敵です。
Commented by flouribunda at 2015-05-14 14:30
川の流れのように さん、

コメントありがとうございます。

こちらの過去記事に書いてあります。
http://crowncity.exblog.jp/22884078/

とはいってもヨーグルティアというヨーグルトをつくる機械を使って65度で2時間加熱しているだけです。最近は何も味付けもしないでただ加熱するだけ、という時も。
65度という低温なので、念のため、最初は沸騰したお湯で一度豚フィレを洗い流してから、容器に豚フィレを入れて沸騰したお湯をいれて65度にセットしています。2時間たったら豚フィレを取り出し、茹で汁のみもう一度沸騰させ、火を止めてから豚フィレを戻して、茹で汁と一緒に冷ましています。

Commented by 川の流れのように at 2015-05-14 19:02 x
母がヨーグルト作りに夢中になっていた頃の物、納戸にしまってあるはずです。
是非トライしてみます!
ご丁寧なお返事をありがとうございました。
Commented by flouribunda at 2015-05-15 01:18
川の流れのように さん、

それは是非!結構調理器具として使えますよ。私はヨーグルト作りより、納豆、温泉卵とかお肉の低温調理に使っていることの方が多いです。


<< ケールチップス      つくってみたもの色々 vol.4 >>