ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 11日

Factory Kitchen, Cafe Gratitudeとパスポート

パスポートの更新に領事館に行ったのでお昼にFactory Kitchenへ行きました。
私は2回目、主人ははじめてです。
e0178312_02080193.jpg
甘酸っぱ辛いペッパーのチーズ詰め。
アルグラの苦味が良く合って、とっても美味しい前菜でした。
初めて食べた種類のペッパー、甘いプチトマトを辛くした様な味がします。
e0178312_02080468.jpg
メインのサイドに頼んだ芽キャベツ。
マーケットでは手に入らないような小ぶりの芽キャベツでした。
柔らかくって、キャベツ臭さもなく(それが好きだったりもしますが)、とっても繊細。
e0178312_02080649.jpg
主人が頼んだPorchetta。私の作るPorchettaとはかなり違います。
豚バラで作ってあってトンポーローのよう。
私が作るときは絶対肩ロースで、スライスしたらさらに良く焼きます。
本物を食べてみたかったそうです。

私はタコのサラダ。無難に美味しい、でも普通の味でした。
e0178312_02080850.jpg
デザートが美味しそうだったので頼んだミルクのアイスクリーム。
爽やかで見かけによらずさっぱりしていてすこぶる美味しかったです。
e0178312_02081044.jpg
自家製カンノーリ。中のリコッタチーズの甘さが程よくて絶品!!

ランチでもレストランは満員です。
周りの人が食べているもの、どれでも美味しそうで、また是非いきたいです。

e0178312_02082948.jpg
パスポートを受け取りに行った時は中途半端な時間だったので、
ずっとオープンしているCafe Gratitudeに行きました。
新しくアーツディストリクトにお店ができました。LAでは3軒目だそうです。
ちょっと期待が大きすぎたのか、イマイチ、、、。
ビーガンのお店なのですが、アメリカのビーガンに良くありがちの
材料が一杯入りすぎて、どれを食べても同じ印象。
その中で一番美味しかったのはヤムポテトのオーブン焼き。
水っぽいと感じるヤムポテトは苦手だったのですが、
これは是非真似したいと思いました。

パスポート更新は10年ぶりでした。
写真を撮りに行くのが面倒で前回と同じく家で撮影して現像したのですが
思ったより時間がかかってしまいました。
10年前はささっと3人分、すぐに用意できたはずなのに。
今回はとにかく二人とも写真が気に入らない。
笑顔を作れないパスポート写真はアラフィフだと救いようがないと実感しました。
何度撮っても被写体は同じ、悪あがきなのですが
家で撮るとあきらめきれない。
写真の顔の大きさなども制約が多いので、それに合わせるのも一苦労。
次回10年後は絶対お金を払って撮ってもらおうと思いました。

しかし前回から10年更新になったのは嬉しいですが、10年ひと昔、
10年前の写真とのBefore/Afterにショックが大きすぎます。
次回の10年後が怖いです。
e0178312_02081467.jpg
サンタバーバラの高級食料品店でレストランで食べたペッパーを見つけました。
早速ゴートチーズを作り詰めてみました。
まさにレストランで食べたそのものでした。
Cpicon ローズ家のゴートチーズ by ローズ家の台所
最近は残り物の牛乳で材料は適当に目分量、というか乳酸菌も2−3粒、酵素も1滴、
で適当に作っています。それでもちゃんと出来る。
賞味期限1年の冷凍してある乳酸菌も、冷蔵の酵素も1年とっくに過ぎています。
数粒しか使わないので永遠になくなりそうもありません。
かなりいい加減。
(良い子の皆さんは真似しないでくださいね。)
e0178312_02081907.jpg
レストランで食べた時は衝撃的だったのですが、
もうすでに漬けてあるものを使っているとわかった時点でちょっと印象がマイナス。
そう言いながらも注文してしまいました。
こちらがその商品のサイトです。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





by flouribunda | 2015-05-11 00:10 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/23086041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< つくってみたもの色々 vol.4      ローズ家版 Egg "... >>