ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 10日

ローズ家版 Egg "Rose"

サンタバーバラで食べたEgg "Rose"がとっても美味しかったので、ローズ家版を作ってみました。
ローズ家版 Egg \"Rose\"_e0178312_14212769.jpg
カリフォルニア特産のオリープの入ったパンにこれまた特産アーティチョークのスプレッド、ポーチドエッグ。
まさにご当地朝食ですね。
今の季節オレンジも完熟です。
今朝はファーマーズマーケットで買ってきたオレンジのしぼりたてジュースと
朝採りたてのお庭からのブルーベリーを一緒に。
ローズ家版 Egg \"Rose\"_e0178312_14215654.jpg
本物のようにポーチドエッグにするのは面倒だったので(ここが我流)、
ノンスティックのフライパンでオイルなしのOver Easy(両面焼きの目玉焼きです)。
ちょっと白身が硬くなりますが中は半熟です。
もちろん卵一個だけ〜。
ローズ家版 Egg \"Rose\"_e0178312_14210180.jpg
オリーブを入れると途端に塩分過多、脂肪分過多になってしまうので普段は絶対作らないのですが、これがないと始まりません。
久しぶりに作るとやっぱり美味しいです、オリーブバゲット。
ローズ家版 Egg \"Rose\"_e0178312_14403144.jpg
おまけ写真。サンタバーバラ食いしん坊旅行から帰ってきた日のお野菜中心夕食です。
買ってきたアーティチョーク、この日食べていいのは葉っぱだけ。
ハートはスプレッドを作るために残してもらいました。
(「あ、それ明日使うからここまでしか食べないで!」というのが良くある我が家の食卓です。)

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





by flouribunda | 2015-05-10 00:10 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(2)
Commented by raypianoviolin at 2015-05-10 05:00
CAのマグかわいいですね~。^^このEgg Roseの組み合わせ、うっとり~。お野菜中心夕食のワイングラス?の中身は何ですか?先日教えていただいたグレープフルーツサラダは我が家のパパに好評でした。^^
Commented by flouribunda at 2015-05-10 08:08
レイママさん、

これIntelligentsia Coffeeの。主人のお気に入りです。彼は密かなマグコレクターなの。私はなるべく増やしたくないのですが、、、。この組み合わせシンプルで美味しいよ〜。グラスの中身はガスパチョです。最近はお庭のトマトもキュウリもどんどん採れ始めてきたので、消費が追いつかなくなってきた、、。


<< Factory Kitchen...      サンタバーバラ 買ったもの >>