2015年 05月 08日

サンタバーバラ 食べたもの

場所は昨日のブログにリンクをはっておきました。(横着)
e0178312_06133159.jpg
正しいベーカリーでの日曜の朝ごはん。
e0178312_06133802.jpg
EGG"ROSE"という人気メニュー。
オリーブバゲットにアーティチョークスプレッド、完璧にソフトな美味しいポーチドエッグ。
最高。絶対真似したいと思いました。

e0178312_06175403.jpg
予約もとりにくい、とっても繁盛しているBouchon。
イマイチ垢抜けたお料理ではないのですが、ワインの産地ということもあって
ワインとの組み合わせが面白かったです。
ウェイターさんもとっても勉強していて、すこぶる感じが良かったです。
最近、良いレストランだなあと思うところは、どこもウェイターさんの教育が
しっかりしているような気がします。

前菜に頼んだ2人分の3つの味の帆立貝。
立派な美味しいホタテでした。
一番気に入った、カリフラワー、マスタード、トリュフの組み合わせ。
e0178312_06141810.jpg
主人のメイン、ローカルシーバスと春のお野菜。
私はメインは前菜の中から選ぶことが多いのですが、
今回選んだきのこのragoûtは油っぽすぎ。
前菜とは思えないヘビーなものでした。

e0178312_06143541.jpg
フィンガーライムのシトラスキャビアがのったレモンタルト。
フィンガーライム、植えます!!
絶対!!

e0178312_06142901.jpg
時流にのったグルテンフリーの
デーツとマルコナアーモンドのケーキ。

ローカルな美味しいワインをいろいろと試すことができて
楽しいディナーでした。

今回の旅行でははじめてUBERを使ってみて
大満足。
これからレストランに行っても心置きなく二人とも飲めます。
(吉とでるか凶とでるか、、、ですけど。)

e0178312_06144946.jpg
Finch & Folkでは私は人参、ビーツ、しょうが、香菜のジュース。
これは美味しいビーツを使わないと難しい組み合わせですが、
ちゃんと甘くて美味しかったです
主人は緑のジュース。きゅうり、セロリ、ほうれんそう、ケール、レモンでは
「健康に良さそう」という感想しかないらしい。
e0178312_06145747.jpg
ホームメイドグラノラと書いてあると、必ず頼みたくなります。
「ホームメイド」とうたっている以上、自信があるのでしょうから。
グラノラは大体そのキッチンにある食材で作るので、
どんな穀物やナッツ、ドライフルーツを使っているか、そしてそのグレードなどもわかります。
酸化していたりするのもわかってしまう。
ひどいところは湿気ていたり。
たかがグラノラ、されどグラノラ。
そのグラノラが美味しく感じられない時は、多分私の好みじゃないお料理を出すお店。
ベーカリーでは特に、グラノラが美味しいところはパンも口に合います。

ベーカリーではないのでシンプルでしたが、甘さも油分も好みのグラノラでした。

e0178312_06150473.jpg
主人は牡蠣。小ぶりですがとっても美味しかったそうです。

今日もご訪問ありがとうございます。
美味しい週末でした。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




by flouribunda | 2015-05-08 00:10 | ローズ家の小旅行 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/23054944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らすかる at 2015-05-08 08:58 x
フィンガーライム、植えたら育つの?うちの店でもここ2年くらい流通してます。珍しいよね、あのツブツブ。このレモンタルトの上に乗ってるの?老眼には見えないんだな~(>_<)
Commented by flouribunda at 2015-05-08 11:42
らすかるさん、

苗がカリフォルニアでも売ってるから育つみたいよ。柑橘類は結構何でもそれなりに育つ土地柄だからいけるはず。でも収穫はかなり先かもね。(柚子も植えてから6〜7年かかった。)やってみる。
Commented by cafemaman at 2015-05-12 07:45
バケーション明けで今まとめて読んでいます。レモンタルト、、今私の中で最もホットなスイーツ。。姪っ子が好きでNYで食べていたのを一口もらったら、、それ以来ハマってしまって、、NYでも数えきれないくらい(?)食べたのに、まだまだ食べ飽きず、、、。LACMAのも美味しかったですが、やっぱり最終的には手作り?? フィンガーライムで作るレモンパイ、、想像しただけで美味しそう~!!!
Commented by flouribunda at 2015-05-12 08:58
mamanさん、

おかえりなさ〜い。お疲れ様でした!!フィンガーライム、お庭に植えることを考えただけで萌えてしまいます〜。しかし良く調べたら熱帯雨林って、、、でもトライする価値はありそうですよね。レモンタルト、美味しいですよね。私も今一番好きかも??私もハマったらそればっかりです。スイーツも10年周期ぐらいで波がやってくるような気がしますね。


<< サンタバーバラ 買ったもの      サンタバーバラ 行ったところ >>