ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 02日

NETFLIXとFRIDA

娘が小さい頃からNetflixに加入していて家族で映画をよく観ていました。
けれど、ティーンエイジャーになり、家で映画を一緒に観ることも段々となくなったので2年ほど前に解約しました。

最近またサービスが変化してきていると聞き、時勢に遅れてはいけない?と再加入しました。
オンデマンド配信だけでも良かったのですが、
ついでだからとDVDを送ってもらえるサービスも追加(思うツボ)しました。

早速届いたのが『Frida』
観たいと思いつつ、見逃していた映画です。

メキシコの芸術家ディエゴリベラの妻であり、自身も類稀なる才能をもっていた女性芸術家が主人公の映画です。
メキシコのパワーカップル。
映画は最初からかなり衝撃的なシーンが続きますが(思いっきりR指定です。子供には見せられません。)
彼女の絵から受けた印象、そのままでした。



アカデミー賞にノミネートされただけあって、主人公の女優さんも迫真の演技ですし、
周りの俳優さんも実力派揃いです。
とても見ごたえのある映画でした。

メキシコ現代絵画に興味のある方にはとてもお勧めです。
(くれぐれも子供には不向きです。)

久しぶりに家でゆっくり映画の世界に浸れて楽しかったです。
これからも楽しみ。

e0178312_13395405.jpg
久しぶりのごはんde映画はビーガンにしました。
今年初、お庭のズッキーニのお花フリット。

e0178312_13400233.jpg
カシューナッツチーズ(チーズもどき)、ズッキーニパスタ、
ケールとキヌアのサラダ、フェンネルのサラダ。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2015-05-02 00:10 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/23031623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らすかる at 2015-05-02 15:12 x
うちもケーブルに加入してるので、よく映画を録画して見ます(娘が予約するので、娘好みのものが多し…)。昔と違って最近は邦画もどんどん製作されるので、洋画を見る機会が減っています(日本語の方が楽だし)。
アメリカで最近、紀里谷和明監督のThe last knightsという映画が公開されたんだけど、知ってる?日本人の監督のハリウッド映画ってどんなんだろうか、と気になっています。
Commented by flouribunda at 2015-05-03 04:29
らすかるさん、

なかなか日本の映画はまだ見られないのよね。昔の日本の映画はあるんだけど。Last knightsっていうのは全くダメだったみたいよ。せっかくだったのに残念。やっぱりハリウッド映画は難しいのかな。
Commented by らすかる at 2015-05-03 10:32 x
そうか、駄目だったのか…。キャストも豪華みたいだったのにね。すごい費用でセットとか作って製作されるのに、ヒットするのはほんの少しって、大変な世界やね。
Commented by flouribunda at 2015-05-04 13:48
らすかるさん、

ほんま、キャストは豪華で相当お金かかってそうだからびっくり。そんな大作の監督に起用されたのにね、、、。


<< つくってみたもの色々 vol.3      4月のこまごま >>