ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 01日

4月のこまごま

3月にお庭で巣作りをしていた山鳩
無事に2羽雛がかえり、お庭で2.3日飛び立つ練習をしていたかと思うと
どこかに飛んでいってしまいました。
この写真はその2羽のうちの1羽。
e0178312_10493291.jpg
それまで雛がかえってから1週間ぐらいお母さん鳩(お父さんかも?)
と一緒にいた巣も空っぽになりました。
「巣立ち」とはこういうものなのだなあ、
帰ってきそうもないので月桂樹も茂ってきたから巣を掃除して剪定しましょう、
と思っていたら、、、3日後にはまた巣に住鳩が!!

えっ?雛がもう大人になって子供作った?前のカップル次の子供?違うお父さん?
山鳩なんて皆同じ顔しているので識別出来るわけがなく、
色々と想像力逞しくなってしまいます。
我が家の庭の巣は安全で人気物件のよう、
撤去できなくなってしまいました。

でも楽しい。
今度も無事にそだちますよう。
e0178312_10494223.jpg
最近色々とスムージーを作っています。
慣れてくるとつい多めにつくりすぎてしまい、
身体にいいどころか胃が痛いなんて時も。
ならばゆっくり少量で楽しめるように、と
アイスクリームにするようになりました。









スムージーを冷やすだけなので卵は入っていません。
結構簡単にビーガンアイスクリームでもローアイスクリームでも美味しく出来てしまうんだ、
と今更習得。
e0178312_10493711.jpg
日本から主人が横にしないように大切に持って帰ってきてくれたバームクーヘン。
中身も美味しかったですが、包みもとっても可愛らしいです。
e0178312_10501435.jpg
近所を犬と散歩していたら
ちょうど前庭のオレンジを採っている方がいて
「持っていく?」
「採りきれないからもったいないんだよね。」
と言いながら下さいました。
とても瑞々しくて美味しいオレンジでした。
採りきれないほどのオレンジの木。
羨ましい。
e0178312_10501982.jpg
4年半前に買ったお箸
3人お揃いで買ったのですが(男性用と女性用で太さが少し違います。)
毎日使ってさすがに先が折れてしまってました。
3つともダメになったので昨年修理に出しました。
長さはそれぞれ折れ具合で短くマチマチですが
新品同様になって戻ってきました。

e0178312_13354194.jpg
週末に犬の散歩がてら近くのオーガニックビーガンレストラン
REAL FOOD DAILY
に行きました。

かなり以前からあったお店。周りはレストランの入れ替わりが激しい場所です。
外から見た目はファーストフードみたいで入る気にならなかったのですが
繁盛している風だったので入ってみました。

見かけによらず、ちゃんとしたレストラン。
メニューも充実していて、朝早くからお客さんも絶えません。
e0178312_13352167.jpg
味付けもシンプルであっさりしていて美味しかったです。
変に凝っていたりしないので、近いし、材料は新鮮だし、
ここは使えるかも?と思いました。
家でも作れそうなメニューばっかりですけど。

しかしオーガニックやビーガンというだけで
普通の朝食メニューより25%〜高くても
繁盛するのだからお商売上手。
本当にオーガニック、ビーガンは当たり前になってきているのを感じます。

e0178312_02564469.jpg
我が家の新入りガジェット。
最近流行りの立ち机。
主人は仕事でずっと座ったままなので、それはよくないらしいと
今年になって立ってPCを操作するようになりました。
具合が良かったので本格的な立ち机を買いました。



すこぶる快適なようです。

今日もご訪問ありがとうございます。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




by flouribunda | 2015-05-01 00:10 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/23024591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< NETFLIXとFRIDA      丸ごとベジまんじゅう >>