ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 15日

ローフードのフルコース

見よう見まねでローフードのコースを作ってみました。
ローフードのフルコース_e0178312_06173211.jpg
パパイヤのカルパッチョ。
主人は最初は人参と思って食べたらパパイヤだったのでびっくりしたそうです。
確かに人参でもいいかも?
レシピにはデーツとナッツで甘くしても、チリソースで辛くしてもいい、とあったので
薄切りパパイヤに柚子胡椒ならぬマイヤーレモン胡椒をレモンでのばしたもの、くるみ、
オリーブオイルと軽く塩、こしょうしました。
これが不思議と合って美味しかったです。
薄切りにするとパパイヤが柔らかくって少し食べにくいのですが、
固いと熟れてないだろうし、そこが難しい。
でも味はさっぱり爽やか、夏の前菜にピッタリです。

シトラスと青唐辛子、塩で作る胡椒は本当に何にでも合わせられて便利。

ローフードのフルコース_e0178312_06174117.jpg
前回試作したビーツのラビオリ。ビーツを極薄切りにするのがポイント。
カリフラワーとカシューナッツのソフトなチーズクリームもどきが
とても合います。
ローフードのフルコース_e0178312_06173880.jpg
タイ料理のパッドタイ。
にんじん、ズッキーニ、赤キャベツの千切りと糸寒天で作りました。
ソースはタマリンドを用意するのが面倒だったので、酸っぱい梅干で代用。
タマリンドの代わりになるもの?とネットで検索したらすぐ出てきました。
皆、よく考えて作っているのですね〜。
パッドタイ風サラダという感じでしたが、
お野菜がたくさん食べれて私好み。
ローフードのフルコース_e0178312_06174676.jpg
一応デザートはミルク、ココナッツフレーク、
水でふやかしておいたチアシードにメープルシロップ適量と旬のマンゴー

今日もご訪問ありがとうございます。
1週間に一度ぐらい、こういう食事も悪くないかも、と思いました。
目先が変わって楽しいです。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2015-04-15 00:10 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)


<< Surfasとインド料理のクラス      最近のお弁当 >>