ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 12日

ローフードのパスタとパルメザンチーズ

ローフードのレシピにはパスタもあります。
でも加熱しない調理法なので、普通のパスタは茹でなくてはいけないため、お野菜の薄切りを使います。
一番よく使われているのがズッキーニのようです。
e0178312_15215849.jpg
ピーラー(皮むき器)で薄く切ったズッキーニにカシューナッツとレモン、白味噌で作ったな〜んちゃってチーズソース。

この本に出てきたアルフレッドソースというのを参考にしました。
日本の白味噌が出てくるところが面白い。
チーズ風味をつけるためにニュートリショナル イーストを使っているのですが省略しました。
健康に良いサプリメントなのでしょうが、人工的な味が私はやはりダメ。
省略しても私にはちゃんとチーズっぽい味がしました。
マリネしたエリンギと酢漬けの黄ピーマンを加えてアクセントをつけました。

ピーラーで愛用しているのはこれです。

薄く切れて、切れ味も抜群。
e0178312_15220620.jpg
和えるとこんな感じです。混ざり具合もパスタ!!これはなかなか美味しい。
味はパスタではありませんが、生のズッキーニってこんなに美味しかったかしら?と嬉しい発見でした。
e0178312_15221749.jpg
上は

この本に出てきたパルメザンチーズ。中身はヘンプシード、ニュートリショナルイースト、塩、こしょう。
確かにチーズの味なのですが、なんというか安いパルメザンチーズという感じ。
サプリメントとしてニュートリショナルイーストはビーガンやローフードにとてもよく使われるらしいのですが、
ビーガンのレストランなどで味が濃かったり、食べにくいと思ったりするのは、私にはこれが原因かもしれません。

下は

この本に出てきたパルメザンチーズ。中身はパンプキンシードと塩、こしょうのみ。
これはパルメザンチーズの代わりに充分なる!と思いました。

e0178312_15264716.jpg
さすがに主人もいるとローフードのパスタだけ、というわけにいかないので、
まぐろのパンサラダ。サラダニソワーズにしようと思ったら、イモ類がなかったのでパンで代用。
Cpicon ローズ家のニース風サラダ by ローズ家の台所


e0178312_15264513.jpg
混ぜたらこんな感じ。これで栄養満点。

今日もご訪問ありがとうございます。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2015-04-12 00:10 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/22943170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< キヌア色々      生パスタ >>