ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 11日

生パスタ

先週の金曜日は若〜いお友達がお嬢さん二人を連れてはるばる遊びに来てくれました。
お昼ご飯にピザとパスタどっちがいい?と聞いたら、
彼女が選んだのはパスタ。
そういえば彼女はこの2年前のこの記事でコメントをくれていたのでした。
e0178312_15025738.jpg
このパスタマシーンも年代物。もうかれこれ20年前のものだから恐ろしい。
e0178312_15023966.jpg
このパスタを乾かすラックはイケアで買った白木のワインラック。
別にラックなんかなくても粉を薄く引いた天板の上で乾かせばいいのですが、
生パスタを作るときはついでに結構沢山の量を作るのでラックがあったほうがカウンタートップの節約になります。
昔マーサスチュアートが白木のアンティークの洗濯物室内干しラックを使って生パスタを乾かしていました。
おしゃれだな〜と思い探しましたが、今は白木じゃなくてプラスティックのしか売っていません。
このワインラックは折りたためないのでちょっと保管に場所はとりますが、
安いし、結構沢山乾かせて、今のところ気に入ってます。


4才のKちゃんが一所懸命お手伝いしてくれて沢山作ることができました。
写真はありませんがトマトソースと
Cpicon ローズ家のマッシュルームクリームパスタ by ローズ家の台所(子供なのでワイン抜き)
でランチにしました。その後はうちの犬と遊んだり、お庭で遊んだり。
バイオリンを習いはじめたばかりのKちゃんが練習を見せてくれたり。
とても楽しい1日でした。

Kちゃんはとても明るいお利口さんでこの時に我が家に来たこともよく覚えています。妹のAちゃんを可愛がる良いお姉さんになっています。Aちゃんもいつのまにかもうすぐ2才!!運動神経抜群で、全く物怖じもしません。成長がますます楽しみな姉妹です。

Kちゃんに作ってもらったパスタをこっそり少しいただきました。
e0178312_14125528.jpg
生パスタの王道。生クリームトリュフソースでいただきました。
シンプルなトリュフソースは断然生パスタ。

Kちゃんは持って帰ったパスタでパパにどんなパスタを作ってあげたのかな?

今日もご訪問ありがとうございます。最近まったくパスタも買わなくなり、メニューにものぼらなくなりました。でも久しぶりに食べると美味しい。主人も喜んでいました。買い物に行かなくても生パスタなら作れるから、また作ることにします。


下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2015-04-11 00:11 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/22940711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by natsumikan at 2015-04-11 02:14 x
あ、すみません…。まだ冷凍庫ですー。
昨日日系スーパーからあさりを沢山買ってきて、冷蔵庫にはイタリアンパセリも沢山入っているので、今晩はパスタディナーにします‼︎
もう一週間たつのですね。とても楽しい滞在でした。ありがとうございました。
Commented by flouribunda at 2015-04-11 14:47
mikanちゃん、

催促したわけじゃないのよ〜。先週は色々とお疲れさまでした。でもガールズにとっても楽しい思い出に残るイースターだったでしょうね。また来てね〜。


<< ローフードのパスタとパルメザンチーズ      ビーガンのスイーツ >>