2015年 04月 09日

まぐろのカルパッチョ

先日美味しいまぐろをいただきました。
「小さいから」と、はいそうですか、と受け取ったら、、、
アメリカンサイズスモール。
e0178312_09291496.jpg
1日目はシンプルに白いご飯とお刺身でいただきました。
2日目は薄切りでカルパッチョ。
e0178312_09293222.jpg
最近なんでもペーストにするのに凝っているのでここでもお豆のペースト。
青大豆、カシューナッツ、にんにく、レモン、塩、こしょう。
ビーツのマスタードドレッシングサラダ(生ビーツとマスタードが合うことも最近覚えました。)
ケールのサラダ、生マッシュルームのサラダ。
色んな味で好き勝手に食べるカルパッチョは楽しくて美味しいです。

そして翌日はネギトロ。
e0178312_13055386.jpg
今日もご訪問ありがとうございます。
明日はきっとサラダニソワーズ。
アメリカンサイズ万歳の幸せなマグロ三昧。
ありがとうございました!!


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





by flouribunda | 2015-04-09 00:10 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/22940085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Aya at 2015-04-09 01:45 x
はじめまして。コロラド州に住んでいるAyaと申します。
ブログ更新、毎日楽しみにしています!
クックパッドに載せられている、”ローズ家のみじん切りサラダ”が、キナリノさんの「見た目も華やかでおしゃれ。いろいろなサラダのスタイルをご紹介♪」という記事に取り上げられていましたよ。
もしもうご存知でしたらすみません。。。
こちらです
https://kinarino.jp/cat4-%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1/10526-%E8%A6%8B%E3%81%9F%E7%9B%AE%E3%82%82%E8%8F%AF%E3%82%84%E3%81%8B%E3%81%A7%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C%E3%80%82%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%AA%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E3%81%94%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E2%99%AA#
Commented by flouribunda at 2015-04-09 02:30
ayaさん、

はじめまして。コメントありがとうございます!!
知りませんでした〜。下にリンクがなければ、こうやって記事になっていると自分の写真とは気が付きませんね。取り上げていただいて感謝です。
Commented by lgbbetty at 2015-04-09 21:36 x
たしか2パウンドもなかったと思うのですがこんなに色々料理してもらって感動です。だからローズ家におすそ分けしたくなるんですよ~。ハワイマグロの赤身でした。トロとちがってアブラはほとんどなかったと思うのですが、ネギトロにもなったんですね!ウチと半分こだったのですが、ウチはヤマカケで終わりました。たまには赤身もいいな~と思ったのですがカルパッチョいいですね。今度は何にしようか考えまーす。
Commented by flouribunda at 2015-04-10 03:02
ベティさん、

2パウンドって1キロですから、、、、。4日楽しめましたよ。ロージーも。ハワイマグロなんですね。さっぱりした赤身でとても美味しかったです。いつも本当にありがとうございます!!


<< ビーガンのスイーツ      イースター2015 >>