ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 04日

The Oh She Glows Cookbookとスムージー

せっかく買った本なので何品か作ってみました。


お菓子の本ではないのですが、
どうも私にはこの本はスイーツを作る参考になるようです。

e0178312_08324562.jpg

これは我が家でもよくやるオートミールのミューズリー。
チアシードも入れて前の晩から用意。ビーガンでは定番の様ですね



e0178312_08340961.jpg
アップルクランブルならぬ、バターも使わないあっさりしたリンゴのオートミール焼き。
これからこれでいいや。と思いました。


勉強?になったのがスムージーの作り方。
e0178312_08341389.jpg
アボカドとココアパウダーで作るチョコスムージー。甘味はデーツでさっぱり。
アーモンドミルクで作りましたが、もちろんミルクでもいいでしょう。
e0178312_08341627.jpg
オートミール、チアシード、ピーナッツバター(私はローファットのパウダーを使いました。)、
バニラ、シナモン、デーツとアーモンドミルク。

e0178312_08341829.jpg
かぼちゃ、バナナ、オートミール、しょうが、シナモン、
ナツメグ、アーモンドミルク、デーツとメープルシロップ少々。

この3つはどれもとっても美味しかったです。
かなり甘味はカットしましたが、ちょっと甘いものが欲しい時にぴったりでした。
美味しいアイスクリームを食べた気分。

この手のスムージーはこうやって作るんですね。
バナナやアボカド、イモ類、オートミールやフラックスシードなどでコクをだして
ミルク、甘味はデーツ(だと繊維もプラス)やメープルシロップ、ハニー。
シナモン、ナツメグ、バニラ、ココアなどのスパイスを効かせる。
カロリー高そうだし、見るからに甘そうなので、
お店でも注文したことなかったし、あえて作ろうとしなかったのですが、
自家製で甘味を抑えたらとっても美味しかったです。
少しで満足できるし、いいものだと思いました。

今日もご訪問ありがとうございます。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2015-04-04 00:10 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/22927819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Raw Food: A Com...      グラノラバーとCare Pac... >>