ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 03日

グラノラバーとCare Package

先週まで春休みだった娘は学校のオーケストラの演奏旅行でベトナムに行っていました。
2週間のベトナム旅行はとても楽しかったようです。

ご飯パックのリクエストがあったのでひさしぶりにCare Packageを送りました。
e0178312_03563320.jpg
海苔やらふりかけやら入れても隙間があったので、これを機会にグラノラバーを作ってみました。
e0178312_03562305.jpg
ティーンにお菓子は禁物なので健康的に1本約110カロリー。これなら文句はあるまい。ナッツやシードは色々入れたほうが美味しいですね。今手元に種類がたくさんあるので作りがいがあります。
e0178312_03562894.jpg
私もお相伴。なんとかバーとして固まるギリギリでメープルシロップの量を加減しました。
鳥の餌に見えなくもない。
Cpicon ローズ家のグラノラバー by ローズ家の台所

ローフードでもグラノラバーの作り方があったのですが、調理してすぐ食べるわけではないので、全て加熱してから固めました。この方が絶対安心。


今回はこちらの本を一応参考にしました。


でも穀類とシロップの量の比を少し参考にしただけで全く別物です。
ライスクリスビーとアーモンドバターを使っているレシピなのでもっと固まりやすいかもしれません。

この本はビーガンなのですが、レビューの多さと評価の高さで買ってみました。
写真も綺麗で、ブロガーの著者も可愛らしくって、、、という今時の本でした。

ビーガンなだけで、決してローカロリーじゃありません。鵜呑みにすると太ると想います。
材料も多く作りにくいのが第一印象。
でも応用すれば面白いレシピもあるので参考になりました。
お料理の本というより、ライフスタイル本として人気があるのかもしれません。

e0178312_03563829.jpg
まだスペースがあったのでこれも入れました。
Cpicon ローズ家のフラックシードクラッカー by ローズ家の台所

この量で300カロリーぐらい。一回で食べても大丈夫。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2015-04-03 00:10 | 娘 ボーディングスクール受験記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/22921803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< The Oh She Glow...      フラックスシードクラッカーとそ... >>