ローズ家の台所

crowncity.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 28日

アボカドとChoosing Raw

ローフードやビーガンでは生クリームやバターの代わりにアボカドを多用します。
なのでレシピにもアボカドが含まれることがとても多い。
買いに行くのか、面倒くさい、、、と思っていたら。

e0178312_05494757.jpg
落ちてきましたた。となりのお家のアボカドの木から。
なので心置きなくレシピが試せます。

沢山買った本の中でもまず最初に興味を引いたのが彼女の本



題名からしてローフードの本と思いきや、ビーガンでローフードの良いところだけ取り入れるという折衷本。ローフードに傾倒した頃もあったそうなのですが、科学的にも矛盾を多く感じたことが経緯で記されています。自身も消化器官の病気を患っていて食事で改善したそうです。大人になってから栄養士の資格をとり、消化器内科で栄養士として働き、ブログが人気になってからは個人で栄養士として世界中に顧客を持っているのだとか。

写真ばかりのアイドル本のようなレシピ本と違って、きちんと基本から説明していて、しかもわかりやすく写真も挿入されているバランスが良い本です。応用の効くシンプルなレシピが多いのも親切。著者の心配りが感じられる本でした。

e0178312_05502484.jpg
サンフラワーシードで作るツナペースト。
e0178312_05505328.jpg
ケール、ミント、アボカド、バナナ、冷凍ブルーベリー、フラックスシード、デーツで作るスムージー。これ、はまります。

などは彼女の本から。

概ね、良書だと思うのですが、動物性のものを食べない理由として自分の健康への影響以外に、環境に及ぼす影響に対しても1章さいて書いています。そんなこと言っていたら肉食の犬もペットとして飼えなくなってしまう、、、。
でも講座とちがって、本の良いところは、そういう部分はすっ飛ばして読めるところです。

あとドレッシングなどはかなり甘い。途中からレシピにメープルシロップやデーツが入っていても省略するようになりましたが、それぐらいで丁度良い。味付けに関しては信用できないかもしれません。

今日もご訪問ありがとうございます。
e0178312_05505569.jpg
自分でも応用して適当に作ったアボカドアイスクリーム。確かにクリーム代わりに使えます。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





by flouribunda | 2015-03-28 00:10 | ローズ家の日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/22901739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ジュースを絞った後の人参で      アーモンドミルクとTrader... >>