2015年 03月 13日

Broiled Grapefruit

先日朝ごはんを食べに行ったカフェで頼んだ焼きグレープフルーツ。
美味しかったので家でもつくってみました。
下の写真はカフェの。

e0178312_06392392.jpg
e0178312_06440984.jpg
グレープフルーツがなかったのでオレンジで作りました。
かなりブラウンシュガーを沢山いれないとカラメル状になりません。
オーブンのブロイルで4、5分。
でも爽やかで美味しいです。

やっぱりこれがないとうまく切れない。
早速注文してしまいました。
(下の画像をクリックするとアメリカのアマゾンサイトに行きます。)





日本の楽天にはこんな素敵なグレープフルーツナイフ。よさそう。

アメリカの週末の朝ごはんにでてくる昔からの家庭の味だそうです。
夜のデザートだったら好みのリキュールを加えても美味しいでしょうね。

下のバナーのどちらかに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



by flouribunda | 2015-03-13 00:10 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/22864304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 最近のお弁当      豆乳だれの冷麺 >>