2015年 03月 09日

我慢比べの二日目もエスニック

買い物行かない我慢比べの2日目もエスニック。
ごまかしやすい。
購読しているSunsetに美味しそうな写真がのっていたので
つくってみたローストキャロット。
レシピではオリーブオイル一杯でしたが、
最低限で作ってみました。
やっぱり写真はオイル一杯使ったほうがテカって美味しそう。
e0178312_04454384.jpg
いろんなスパイスをまぶしてオーブンでロースト。途中でナッツとレーズンを加えます。
下のクリームはグリークヨーグルトにスパイスと塩を混ぜたもの。
ヨーグルトはいつもこれを冷蔵庫に常備しています。
e0178312_04445398.jpg
ホイップクリーム代わり、チーズ代わり、なんでもこれになってしまいました。
最後にパセリとレモンの皮。

e0178312_04453511.jpg
ケールはお庭から。スパイスを適当に入れたフレグラントライス。
干し椎茸のナゲット(椎茸と粉、生姜汁、お醤油だけ!)を作ってみたら、とーっても美味しく、これは最高。
さすがにお野菜ばかりでかわいそうかな?と牛肉も少し焼いたのですが、必要ないぐらいでした。
干し椎茸、また日本に帰った時に買いだめしないと、、、我が家ではお肉よりも希少価値。
もういい、ってぐらいですが、またこの本を参考にしました。
(下の画像をクリックするとアマゾンサイトに行きます。)


今日もご訪問ありがとうございます。これで食料品買い物に行っていない12日目。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


by flouribunda | 2015-03-09 00:10 | ローズ家夫婦の食卓 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://crowncity.exblog.jp/tb/22856348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< お雛祭り      買い物行かない我慢比べと無国籍料理 >>